マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
忘れた頃に可愛くなった寄せ植え
ベランダの端っこに追いやってた寄せ植えが、紅葉して良い感じになってました。

放置ぐらいが丁度良いかね。



花柄缶 寄せ植え 秋の様子は→こちら

花柄缶 寄せ植え

全く期待してなかったけど可愛くなってきた~♪ 自由にノビノビな感じが良い。


紅日傘
紅日傘

やっぱこの色よねぇ~ 季節限定だけど、小粒な株立ちエケって良いです。


ふっくら娘
ふっくら娘

ゆっくりだねぇ~ だけど寄せ植えには使い易いかも。


茜の塔
茜の塔 (錦で買った気がする子)

秋は暴れてたけど、花も終わってカットして紅葉も進んで良い感じ

茜の塔

錦?なのかな・・・どうなんだろう? 丈夫よ~



リトルビューティー
リトルビューティー

全然目立たなかったけど、ここに来て自己主張してきたねぇ~ ええどぉ~



チワワエンシス
チワワエンシス

花うららと思い込んでたけど、チワワだった~

ってか、成長点どこーーーーーーーーーーーーーー!魚のお口のようだ・・・ホラーちっくだし



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
紅葉するかしないかで、全く別物のようになりますね。

うちでは、紅日傘があまりに枯れ込むので、室内組になりました。窓際で赤くなって可愛いです♪

チワワと桃太郎って、どうしてこうなっちゃうのでしょうね。

桃の方は、花芽が出てますがその後どうなることやら。
チワワは、同じように、ぱくっと口が開いたようになり、中心は何もありません。(^_^;)

葉の展開がなくなるわけですからね…。
このままの状態維持っていうのも悲しいです…。
2015/01/31 21:37 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

ほんとに、別物ですよねぇ~
しかも、夏は徒長気味になっちゃうし~

あら・・・枯れ気味ですかぁ・・・そちらの方が寒さが厳しいのでしょうか??

成長点のないのって、初めてかもしれません。
チワワってなり易いんでしょうか?桃は今のところ大丈夫みたいなんですが
心配になってきました。

ここからどうなるんでしょう?まさかこのままってわけじゃないでしょうしね。
違う所が成長点になるのかしら・・・

見守るしかないですけどね。

2015/02/01 00:24 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
ワォーw(*゜д゜*)w
華やかで良いですね〜♪
紅日傘がいい味出してます!ムギュギュ〜♪
ムギュギュ〜♪ムギュギュ〜♪って植えてみたいです^^
チワワさん、魚だったんだ。。。
どうなってるのですか?輪っか?
2015/02/01 00:37 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

雨ざらししない方がやっぱり良いんですよね(当たり前か)
日当たりは抜群って程じゃないけど、痛まないで成長してくれました。

株立ちエケって昔は好きじゃなかったけど、今は小粒のはかなり好きです。

チワワ・・・はぁ。。。知らぬ間に輪っか状態ですよ・・・どうなるのやら・・・


2015/02/01 21:58 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/995-d630e6ae
trackback