マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
丸がいっぱい石鹸
雨ですなぁ・・・秋の長雨ってやつですね。

先日、ちらっと予告した石鹸の紹介いたします。

レシピは、 「綿実油カローチーノ石鹸」 こちらです

この余りを使って、こんなのを・・・

DSCF2503.jpg

丸の中にも丸っ!(お酒の名前のようだ・・・)

DSCF2505.jpg 穴あり・・・(汗)丸め方が甘かったか?これもご愛嬌

丸の中に、いろんなコンフェを詰め込みました♪

なので、一つ一つ違う表情で、楽しいでしょ?

裏も違うので、両面たのしんでくださいな~

自分の中では結構ヒットなんですけど?

また、違うバージョンで作るつもりです!

とは言え、これ、手間はかかります。

一度では出来ないんですね。

それも、また楽し・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



生薬・ハーブのお裾分け販売始めました♪
石鹸新着アップしてますので、覗いてみて下さいな










Posted by キナリ
comment:5   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、ご訪問有難うございましたv-344
石鹸すご~~~いv-363
私も手作りしようと、ハンズで材料買い集め満足v-355
あれは、いつやるのかぁ~って感じだったりします。

キナリさんのブログ見て、やろうって思いました。
参考にさせて頂きますv-290
2008/10/05 22:38 | | edit posted by 小春のママン
丸の中に丸ってそういえば見たことなかったです。
いろんな丸ですっごいかわいい><
いつもいつも勉強になります。ぽちっとな。

あ。フランキンセンス、お湯で結構とけますよ。粉状にするといいみたいです。それでもとけ残ったりするのである程度までみたいですが^^;今度はアルコールで抽出して見ます♪
2008/10/06 15:26 | | edit posted by みょうが☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06 19:00 | | edit posted by
小春のママン さんへ
ようこそお越しくださいました♪

手作りキットをお持ちなんですね!
それは作らないとっ!
オイルも消費期限がありますからね~
お早めに

あとは苛性ソーダがあれば、出来ますよ!
また、作ったらブログで紹介してくださいね

こんなんで良かったら、どうぞどうぞ~
2008/10/06 21:53 | | edit posted by KINARI
みょうが☆ さんへ
丸の中に丸って、そう言えば見た事ないかも?
知らないだけかな?(笑
出来上がりまで、分からないのが面白くてね。

フランキンセンスはお湯でとけるんですかぁ!
これはこれは。。。スイマセン(汗
アルコールでの抽出って、香りが飛ぶような気がして・・・
どうですか?
私は、ブチレングリコールでしたんですが、凄くいい香りが残ってますよ♪
2008/10/06 22:04 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/99-119019f7
trackback