マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
すきすきミニマ
エケの中でもかなり好きなミニマ

やっぱり名前の通り、小さく可愛いところ(なんと当たり前な・・・)




エケベリア ミニマ

少しずつ集まったミニマ達♪

初代ミニマは夏に駄目になりました(涙  弱いの?



エケベリア ミニマ

こんなに小さいのにお子様が♪ 群生して欲しいなぁ~


エケベリア ミニマ

ミニマの中でも、一番紅葉しててギュッとしてる子♪ かわゆいねぇ~


エケベリア ミニマ

やや開き気味だけど、これからよね??


エケベリア ミニマ

この中では大きめサイズで開いてるけど、中心部分は締まってきてるし、赤い爪は良い感じ♪


エケベリア ミニマ


マクロで撮っても全体が撮れるのよ(ボケてるけど)

小さくても立派に爪もあって一丁前、可愛さがギュッと濃縮されてて、ついつい見惚れてしまいます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:10   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
うわぁ~!! ミニマこんなにもってるんですか~ヽ(≧▽≦)ノ
いいなぁ~!!
まだ、お目にかかったことがなくて。。。
でも、少しずつ感じが違うのねぇ~♪

やっぱり、キュッとしまった爪!! いいわぁ~((o(´∀`)o))
2015/01/21 00:51 | | edit posted by デコ
ミニマ、人気ありますよね〜
こんなにいっぱい。
全部、お外なのかな?
紅葉の仕方がそれぞれですね。
赤爪、セクスィーe-419
2015/01/21 21:20 | | edit posted by *Poco*
こんばんは。
ミニマ、こちらも記事にしたところです。
なんだか、うれしぃ~♪

1枚目画像の左上、ピンク系のミニマちゃんかわいい~。
もしやブルーミニマちゃん?

ブルーミニマやホワイトミニマって、本当のところわかりませんが、緑の色素が薄くなるのでしょうか?
「プルーっぽい」のはいますよね。

比べるといろんな差があって面白いですね。

何しろ巨大にならないのがいい!です。(笑)
2015/01/21 22:45 | | edit posted by winvery
Re: デコさんへ
ども~こんばんは

ミニマくらいかなぁ・・・好きなので1つずつ集めましたよ~
小さいので、ついつい・・・笑

今年こそは増やす!!と意気込んでますっ
同じようで微妙に違うのが、育った環境もあるでしょうしね。
面白いです。


2015/01/21 23:04 | | edit posted by キナリ
Re: Pocoさんへ
こんばんは

ミニマ高級すぎないけど、お手軽でもない。
場所も取らないし、小粒なのに可愛さが詰まってるところが魅力なのかも?

うちは全てお外ですよ~
特にエケはうちの中じゃ徒長しますしね。
我が家は植物を置けるような窓辺がほんと無くて(涙
アデニウムは流石にうちの中で休眠させてますが・・・

それぞれ違うのは、育った環境が違うからと思います。

赤い爪ほんとセクシィ~っすよね♪


2015/01/21 23:10 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
どもども~♪

あら、 winveryさんもミニマの記事を書いたんですか~♪
ほんと、私も嬉っ!そんな事もあるんですねぇ

ミニマも、ブルーやら白やらあるようですねぇ
私はよく分からなくて・・・・
これは、皆ミニマって事ですよ。

育った環境で、お顔って変わりますしねぇ~
小さい子は良いですよ、巨大なのはベランダーには荷が重過ぎます。

お庭・・・ハウス・・・があればねぇ~


2015/01/21 23:15 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
ミニって作って事は大きくならない品種とかですか?
だとしたらかなり魅力的♪
今日は気晴らしに市場に行ったら、前から欲しかった斑入りのグリネ買っちゃった♪
見てるだけでも楽しいけど、見ると買っちゃうからダメですね〜(*´∀`*)
2015/01/23 00:20 | | edit posted by お世話係
ミニマ~♡ホント可愛さがギュッとつまってますよね(*´∀`*)

この記事何度も見てポチッちゃいましたよ~(笑)
早く届かないかな♪
2015/01/23 16:08 | | edit posted by いゆり
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

ミニなので、これで十分大人みたいです。
かなり魅力的ですよ~♪

斑入りグリネ買ったんですか~
私も大好き~ だけど、夏弱いんですよねぇ・・・涙
うちも、なんとか一鉢だけ残ってますよ。

冬は平気のようでベランダで元気にしてますよん♪


2015/01/23 22:35 | | edit posted by キナリ
Re: いゆりさんへ
こんばんは~

ぎゅっと詰まってますよねぇ~
小さいけど?小さくても一丁前なお姿です。

あっ、誘惑されちゃったんですねぇ~笑
分りますよ、その気持ち・・・私も他の方のを見て、買っちゃう事ありますよ。

またお披露目楽しみにしてますね!


2015/01/23 22:40 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/987-973b561a
trackback