マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
オク産ちびエケ備忘録
地味に増えてきてるので、そろそろ記録しておいた方がいいかな

大きくならなさそうなのが好みになってきたみたいで、皆ちっちゃいよ~



エケベリア アルフレッド
アルフレッド

エケベリア アルフレッド

あんまり情報がないんだけど、肉厚な所が好み。

エケベリア アルフレッド

ケッセルリンギアナとローラを合わせたような雰囲気が漂ってる 爪がええねぇ~



エケベリア アルビカンス
アルビカンス

エケベリア アルビカンス

ケッセルリンギアナとも言うらしいけど? なんか違う感じ・・・・もっと肉厚だった気がするけど

これはイリヤっぽい感じ・・・小苗なので様子見かな。


エケベリア アルビカンス


エケベリア ジョアンダニエル
ジョアンダニエル

小さいよ~~2号鉢でもゆうゆうなのさ~

エケベリア ジョアンダニエル

砂だらけ~ やや微毛系なのかしら・・・

エケベリア ジョアンダニエル

こんなに小さくても、個性キラキラ♪ 紅司と何かでしたかね。

うちの紅司は、徒長し易くてカッコよくないけど、貴方は美しくいて欲しい。



エケベリア マッコス
マッコス

エケベリア マッコス

ツルリンぴかぴかなお肌と明るい葉色です。 徒長しやすそう・・・・・

エケベリア マッコス

エケベリア マッコス

葉先が紅葉してるけど、もっと赤くなるのかな?


エケベリア ムーンペオリー
ムーンペオリー

エケベリア ムーンペオリー

こちらも肉厚、アルフレッドと似てますね。

エケベリア ムーンペオリー



エケベリア エクスパトリチカ
エクスパトリチカ

謎のお肉・・・

エケベリア エクスパトリチカ

カッチリ肉厚系グラプトっぽい雰囲気も・・・・ピンクプリティーちっくな葉の質感


エケベリア エクスパトリチカ

紅葉してきてるね♪ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんにちわ!
エケ、可愛いです〜♪
いいなぁ〜^^
ジョアンダニエルがお個性的。
エケもたくさん品種あるので札が外れたらもぅわかりませんね(´∀`*)笑)
お世話係もたくさん欲しいな♪
2015/01/17 15:27 | | edit posted by お世話係
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/01/17 16:28 | | edit posted by
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

オクなので、ちょろちょろと集まってて、忘れそうなので・・・・
ダニエル私もかなり気に入っておりますぅ♪
名前がまた、外人風味で面白いですよね。

チビ苗なので、今のところ場所はあまり取りませんが、将来は・・・・汗


2015/01/17 23:00 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは

忘れないうちに記録しておかないと・・・少しずつ集まってたって感じです。
winveryさん程じゃないですよ~

やっぱり、肉厚良いですよね!多肉なんだから~
ダニエルちびだけど、一緒前の顔してると思うんですよね。
生意気~小さな紳士みたいな・・・

紅司の徒長ってうちだけじゃないんですかっ!
なんだかねぇ・・・やや徒長みたいでかっこ悪いったら~
3月にチョンパしてやろうって思ってます。

うちは、場所移動はほとんどしません・・・ってか出来ません。
移動する場所も本当に厳しいんですよね。

雨ざらしは、なるべく強そうな子を選んでるつもりですが、駄目になる事も・・・
うちは、マイナスになってるのかな?寒くて朝見に行ってません(笑



2015/01/17 23:12 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/984-5dd1c65f
trackback