マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
成長遅いねぇ~
久々にセダム

早い成長のイメージのセダムだけど、この子達は遅いのよねぇ・・・



玉連 緑亀の卵

玉連と緑亀の卵

春頃の様子はこちら


春に比べると、玉連は伸びてるけど、緑亀の卵は全くと言っていいほど変化を感じられません。

玉連は春になったらカットしようかな



玉連

大好きなセダム♪この渋いのが良いですね。


緑亀の卵

緑亀の卵

新芽がのぞいてる~♪


緑亀の卵 オク産 緑亀の卵


緑亀の卵

結構な徒長ぶりで来ました。(だからお手ごろ価格だったのかな?)

一人で立てませんのよ(支えられてやっと)

徒長しててカットしようかと思ったけど面白そうなので、そのまま


緑亀の卵

春には徒長した所をカットして、もっとモリッとさせるつもり

成長が激遅なので、何時になる事やら・・・笑


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

rocセダム『緑亀の卵』多肉植物

rocセダム『緑亀の卵』多肉植物
価格:754円(税込、送料別)



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
緑亀の卵は、成長が遅いとは聞いたことがあるんだけど
ほんと、あまり変化がないですね!! ( ゚Д゚ )/
こんなに、成長が遅いとショップにもなかなか出てこないわけだ~!!

玉連の渋い色もいいわ~(*´pq`)

モリモリになるの楽しみにしてま~す!!
2015/01/12 20:50 | | edit posted by デコ
こんにちは。
うちの玉連も元気にしていますよ~。
焼けないし、ダニや病気にも強いみたいですね!

でも、うちのも購入時のような姿は維持できず、縦に伸びてます…。色もまだまだで、やっとグリーンが深い色になってきたかな?という程度です。
こちらの夜間はマイナスになるのですが、玉連は外に出して置いても平気かも知れないですね。

成長が激遅…、
だから亀なんて名がついてのかも?(笑;)

2015/01/13 19:11 | | edit posted by winvery
ども〜
緑亀の卵、ギュッとしまってるとホントコロコロしてかわいいですよね。
徒長しやすいから、伸びちゃうとカットしたくなるー
Pocoのは、夏に悲惨な姿になっちゃって、生きてるかどうかも不明だす。
2015/01/13 20:31 | | edit posted by *Poco*
Re: デコさんへ
こんばんは!

緑亀、びっくりするほど遅いっす。
中々増えません(涙

丈夫な所はセダムだなって感じですよ。

玉連丼が出来たらなぁ・・・なんて密かにたくらんでます。


2015/01/13 22:10 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは~

玉連って丈夫ですよね。ほぼ雨ざらしですが、平気な顔してます。
もう少しやる気は出して欲しいところですけどね。

色は、最近渋い系にやっとです。
変化が少ないから、気付いたらって感じ

そちらは夜間マイナスなんですね!と言う事は朝方もですよね。
こちらより寒いんですね。

緑亀の卵って、激遅成長だからかっ!!!なるほど~



2015/01/13 23:05 | | edit posted by キナリ
Re: Pocoさんへ
どもども~

コロコロな所が魅力ですよね~
前から居たのはほぼ動き無いので、徒長も無いですが
オクからのはかなり徒長してたので(承知済み)カットして増やすつもりでしたが
切るのは何時でも出来るし・・・と思って、おもろい姿で放置してみました。

Pocoさんちのは気難しい子なんですか?
春になったら、カットするつもりなので送りましょうか?


2015/01/13 23:11 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/982-a4dd2630
trackback