マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
なってこった・・・酷いじゃないかぁ!
とうとうやられたよ・・・・・

天井付近のメセンたちが餌食になりました。

久々に様子を見たら、酷い事になってるし・・・・・あー腹立つっ!!!




神風玉

神風玉

神風玉が・・・

奥から新芽が出来てる気がするのが救いかなぁ




リトープス

リトープス

リトも、ツンツンついばまれて傷だらけだよぉー 


無比玉

無比玉

無比ちゃんもーーーーーーーーーーーー

メセンばかり標的になるのは、豆っぽいから??

きっと、ついばんだものの、不味かったに違いない。

もう来ないでくれーーーーーーーーーーーーーーーーー!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
きゃー、ショックですよね…。
虫被害はあるのですが、鳥被害は今のところまだないです。

鳥のフン被害ならあるのですが、まぁ、洗い流せばなんとかなるし…。

夏ならアウトかも知れないけど、今の時期だと、キズが乾いて何事もなかったかのように、脱皮後キレイになるのでは…?

キズの深さにもよりますよね。
夫がつぶしたコノちゃん達も、変色して縮み、ダメっぽいのや、キズだらけでも頑張ってるの、いろいろです。(-_-;)
2015/01/08 22:24 | | edit posted by winvery
ぎょえ~!!!
ぷっくり可愛子ちゃんだったであろう子達が((;゚Д゚))))

今餌がないので食べれそうな物を手当たり次第なんでしょうね~(´;д;`)

虫や鳥害でいつも思うんですがせめて朧月にやってくれって朧月に失礼な事を思ってしまいますw
2015/01/09 20:39 | | edit posted by いゆり
Re: winveryさんへ
こんばんは!

虫被害もありますよ・・・バッタめっ!今年はでませんでしたけど。
虫も鳥も傷つけるのは同じですよね。

夏なら駄目だったも・・・ですよね。
脱皮前だからまだ救いがあるかな??

食えないのに散らかさないで~


2015/01/09 22:15 | | edit posted by キナリ
Re: いゆりさんへ
こんばんは~

酷いでしょ~ったく、油断も隙もありゃしないです。

そっか、この時期なのは餌がないのか・・・でも、納得したくないよ~

あはっ、朧月かぁ~確かにどうせするなら・・・・かも~笑
朧ごめんよ~



2015/01/09 22:18 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
プックリ可愛いのがボロボロになってたらショックですね~

今年は野菜や花苗が結構やられて、そのおかげか?多肉はやられてないけど、どっちにしても凹みますね。。。
食べれるかどうか、取りあえず味見するのかな???
例年の事だけど困りますよね。。。
2015/01/10 01:21 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは

そーなんです。かなりショーック!!だわぁ~
まだ何とか生きてるようなので、まだ良かったのかも?良くないけど・・・

そっか、お世話係さんちはもっと狙われてますよね。
そりゃお野菜の方が美味しいでしょうよ、多肉は弄ばれて終わり的な感じがします。
それも酷いけど・・・


2015/01/10 23:50 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/980-bfd25eeb
trackback