マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ビタミンカラーな石鹸
ちょっと時期外れ?そんなのかんけーねーーーーー!(これも時期外れ)汗

目の冴える様なオレンジな石鹸

そう・・・・あの石鹸です♪

*****綿実油カローチーノ石鹸レシピ*****

綿実油           30%
レッドパーム        30%
ココナッツオイル      20%
ラード           20%

オプション 
レッドパームバター ピンククレイ 柿渋

EO
ライム・ホワイトグレープフルーツ・パチュリ

****************************


オレンジ=夏!ですよね(笑

もう秋ですが、何か?

夏疲れたお肌に、レッドパームのカロチンはいかが?

何気に強引ですか?(笑

傷などの修復を助ける役目があると言われていますよね。

ですが、見た目にも元気にしてくれる

そんな色だと思いませんか?

DSCF2492.jpg

この鮮やかな色が、着色料じゃないって凄いですよね!

これ、レッドパームオイルと言うオイルの色なんです。

タオルに着くと思うので、ご了承を・・・

勿論うちでは炒め物などにも使います。

手軽にカロチン摂取♪

レッドパームの石鹸が切れたので、作りたくてウズウズしてました。

やっと作れたので、なんだかスッキリ~♪

ってか、次回もオレンジ・・・予告です(笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



生薬・ハーブのお裾分け販売始めました♪
石鹸新着アップしてますので、覗いてみて下さいな










スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
そっかなぁ~???
私の中では『オレンジ=秋e-487』ってイメージ(笑)
パンプキンe-487のオレンジとか、秋の紅葉(枯葉)e-358とかすっごく思い浮かぶよぉ~う(笑)
この石鹸も秋の夕日に雲が浮かんでるみたいに見えるしっ!!
色から連想するのも人それぞれでおもしろいねっ!!

使うオイルでこんなにも色とかガラッと変わるって本当に不思議っっっe-420
夏の疲れた肌………
傷とかの修復を助ける役目がある………
すっごく・すっごく欲しい~~~!!!!!!!
お肌、クッタクタに疲れを引きずってるっ(笑)

2008/10/05 02:40 | | edit posted by A-tani
一瞬、石鹸をお料理に入れるの!?って思っちゃいましたが、レッドパームだけですよね!?

今日も素敵な石鹸☆ポチっと♪
2008/10/05 04:43 | | edit posted by みったん
A-tani さんへ
おおお!そうですね、かぼちゃのカロチンの色ですね。
濃い部分がそんな感じでしょうか?

オレンジ=元気で爽やかなイメージなもんで・・・
確かに、色んな連想が出来ますね!

お肌の弱い人に良いかもしれませんね。
即効ではないでしょうけど、持続する事で、お肌のバリアを正常に近づけてくれるのかもしれません。

アトピーとかの方は、バリアーが傷ついてるので、それを修復する所からしなければなりませんものね。

うちの子も、大変だったから・・・・

2008/10/05 21:40 | | edit posted by KINARI
みったんさんへ
そうですよ、石鹸をフライパンへ。。。嘘です(笑

レッドパームオイルを使うんですよ~
体の中と外とが大切ですものね。

外だけクリームで一生懸命補修しても、食べ物が全然駄目だったら、お肌にも体にも駄目って思います。
難しいですけど・・・分かってはいるんですけどね。
2008/10/05 21:45 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/98-e0c7f569
trackback