マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
年始に新入りさん
エケのネタが続きます。

忘れぬうちに、記録しておかないとね。(まだ、記録忘れはあるけれど・・・)

ってか、お正月も寒過ぎて写真撮るのむりぃ~



エケベリア ティッピー
ティッピー

エケベリア ティッピー

エケベリア ティッピー

青白いお肌にちょびっと赤い爪が可愛いねぇ♪

欲しいなぁ・・・と思ってて、オクで頑張らなくて落ちたので、縁があったのかなぁ♪

めちゃ可愛い~



エケベリア ブライアンシー
ブライアンシー

エケベリア ブライアンシー

赤と言うより朱色かな、オレンジ寄りの赤で、また違った感じの紅葉です。


エケベリア ブライアンシー

エケベリア ブライアンシー

ガッツり紅葉した葉は、やっぱりイイ!!これぞ紅葉よねぇ~ 



エケベリア パルチェラ
パルチェラ

エケベリア パルチェラ

いとうさんで買えなくて、捜してたのよね~ 明るい緑にピンクの爪がプリティー♪


エケベリア パルチェラ

エケベリア パルチェラ

何よりも、この不思議な葉の質感が好き~♪

産毛?産毛っぽくは無い感じなんだけど・・・何だろう?どう表現したらいいのかなぁ?

優しいパステルなお色にピッタリで、お気に入りです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして^^
あけましておめでとうございますi-237
と、はじめまして!読み逃げですがちょくちょく読ませてもらってます。最近ミリーさんで霜椿を買ったんですが、こちらのブログの影響です(笑)とってもキレーに紹介されてたので♪

私は、その子をサメ肌と称してます(笑)触ると心地よい!
うちではグレスネリーで管理してますが、パルチェラの他にも
フロストシュガーやサーカス(だったか??)とか色んな名前で出回ってるみたいですね~
2015/01/02 23:17 | | edit posted by ねこまんま
Re: ねこまんまさんへ
初めまして!
あけましておめでとうございます!

読み逃げ大歓迎ですよん♪私も読み逃げばっかりですし~

私のブログを見て買われたんですね(霜椿)購入時期が違いますが、今の方がずっと綺麗でしょうね。
最近ミリーさんは、在庫が少ないようで買えません。

パルチェラ、鮫肌かぁーなるほど~ 確かにそんな感じですね。
そして、色んなネーミングがあるんですね。
それは困りますね。
私個人は、フロストシュガーって言うのが、似合ってる気がします。
砂糖菓子のような質感ですよね。


2015/01/03 20:52 | | edit posted by キナリ
こんばんは☆
ティッピーかわいい~(*´∀`*)
オクをやった事無いのですがちょっとオクの階段登ってみようかな(笑)


そして、コロンビアとゆう名前で狩った子がパルチェラとそっくりなんです!
コロンビアで検索しても同じ生産者から購入された方の記事しか引っかからないのでずっと気になってた子でした☆
パルチェラかも~です(*´艸`*)
Kinariさんありがとうございます♡
2015/01/03 21:14 | | edit posted by いゆり
Re: いゆりさんへ
あけましておめっとさんです♪

私も、オクはここ半年位ですが、はまっちゃう・・・
レアな多肉は、趣味家の方が(業者も入ってるけど)持ってるんですねぇ
でも、凄いお値段になってたり、肉欲が凄いですよ~

パルチェラって、複数の名前があるようですね。
そんな多肉はいっぱいありますけどね。
でも、この子のような質感は持ってなかったので、面白いです。
ツルツル・ケモケモはあるけど、鮫肌系(教えてもらいました)って他にあったかな?
あるかもしれませんが、うちには無いので、増やしたいです(場所も無いのに)

コロンビア エケベリアで検索しても、あまりヒットしなかったです。
エケって、こうゆうの多すぎ・・・困りますよね。
2015/01/04 10:08 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/977-49949d83
trackback