マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
株立ちタイプのエケだったのね
エケのデレンオリバーは、成長が早くて株立ちするタイプのようですね。



エケベリア デレンオリバー

春に来た頃は、若干徒長気味だったので、カットしました。

カクトさんの所で見たら、上に伸びるタイプと説明がありました。



エケベリア デレンオリバー 現在の様子はこんな感じ



エケベリア デレンオリバー

成長が早いんですねぇ~ 約半年でこんなになりました。

カットをしながら仕立てても良さそうだし、寄せ植えの中心にも良い感じです。


エケベリア デレンオリバー

根元には、お子ちゃまも・・・・・丈夫で増えやすい株立ちエケ


エケベリア デレンオリバー


昔は、エケって株立ちのイメージがなくて、株立ち=徒長なイメージ・・・

でも、エケも色んなタイプがあって(昔はエケに全く興味が無くて・・・)

株立ちするのも、それはそれでカッコイイかも~なんて思えます。

紅葉してくれたらもっと良いのにね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ




デレンオリバー

デレンオリバー



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/975-e944e57b
trackback