マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
地味にオク肉増えてます。
何となく、落札出来たら良いなぁ・・・とか、ちょい競りで来たハオ達

大本命は、全然手に届くお値段ではないので・・・

1個ずつ・・・地味に増えてました。 忘れそうなので、まとめて記録。




紫大型オブツーサ×KA1
紫大型オブツーサ×KA-1

紫大型オブツーサ×KA1

紫オブは、凄いお値段になってますが、こちらはお手ごろです。 KA-1ってなんだ?

徒長してるけど、仕立て直し出来るか・・・大型らしいけど、大型になれるか?



ピグマエア×特白ウィーミー
ピグマエア×特白ウィーミー

ピグマエア×特白ウィーミー

真っ白ケバケバ~ だけど、ちょい徒長・・・来た時はシオシオだった気がする。


玉扇
玉扇

玉扇

玉扇

2個目の玉扇 お子付きです。 いつ見てもこの断面?は不思議です。


ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー
ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー

ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー

小粒だけど、渋めのお色のオブ・・・楽しみな感じ~


白い羽 テルオーザ交配種
白い羽 テルオーザ交配種

白い羽 テルオーザ交配種

白い羽 テルオーザ交配種

あまり見ないタイプな気がするけど?名前も・・・

でも、結構好みですぅ♪ 優しい雰囲気だけど、マクロだと割とノギがあるのね。

散りばめられた小さな窓が綺麗です。



マジョール系(寺町氏)
マジョール系

マジョール系(寺町氏)

マジョール系(寺町氏)

渋い色だねぇ~ 葉の裏と表の表情の違いが良いですね。



旧氷砂糖
旧氷砂糖

旧氷砂糖

旧氷砂糖

旧氷砂糖

白い部分の多い氷砂糖、育つか?少し不安もありますが、綺麗だねぇ・・・・

緑多めの株もあるので、春に一緒にしようかな。


ブラックホール 毛蟹交配種
ブラックホール 毛蟹交配種 (日本花キ流通)

これだけ、別だけど・・・・大感謝際かな?半額だった気がします。安かったよ~♪

ブラックホール 毛蟹交配種

ちょっと水が足りないか?これも渋めでカッコイイ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


◇ハオルチア◇大粒ピリフェラ◇2.5寸鉢◇

◇ハオルチア◇大粒ピリフェラ◇2.5寸鉢◇
価格:918円(税込、送料別)


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ハオルチア アロエ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
「OB1」とかただの「KA」なら聞きますけど、「KA-1」ってなんでしょうね。交配種なんでしょうか。
濃い紫が綺麗です。(^_^

普通のオブ焼いても茶色く汚くなるだけだけど、やっぱり黒系オブって渋く焼けますもんね。
お値段だけあるのかなぁ~。

白い氷砂糖、美しぃ…。
植物じゃないみたいですね。
ピンプローチにしてみたいです♪

先日、久しぶりに鶴仙園さんへ行き、ハオたくさん見てきました!
2014/12/28 23:09 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは!

ハオも交配種が多すぎですよねぇ~ 同じ物を求めるなら、クローンが確実なんでしょうね。

これは、徒長してたので格安競りなしでした。何万も出せませんわぁ~

氷砂糖はほんと美しい~♪ でも、なぜこれが旧なんでしょうね?
現在の氷砂糖は名前と合ってない気がするんですけど・・・

氷砂糖の群生を作ってみたいです。

鶴仙園さん、良いなぁ~(西武の上かしら?)ハウスにお邪魔したいものです。


2014/12/29 20:32 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/974-a4b4f0e9
trackback