マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
缶の多肉たち
寒いのに、雨や雪が降って、多肉たちもかなり寒いだろうなぁ・・・

缶やブリキって、もっと寒いのかもしれないですね。




缶の多肉

セリアの缶に、クラッスラ多めな寄せ植え


缶の多肉

増えちゃったのと、オク肉を詰め込み~ 紅稚児が赤くなれば言う事無いのに

缶の多肉

天狗の舞(100円♪)とりんご火祭りがオク産 りんご火祭りの縦筋が確かにりんごっぽいね。

何気にあまり見かけない


缶の多肉

これもセリア缶に、色々詰め込み~


缶の多肉

サンライズマム・インディカ・姫秋麗・ルベンスなど

缶の多肉

やっぱこの時期は良い色してますね♪


缶の多肉

仕立て直しの缶 カメレオン錦と真ん中の棒(クロコダイル)だけ辛うじて残ったけど

残ったクロコダイルも悲惨極まりないよ・・・

缶の多肉

缶の多肉

カメレオン錦はカットして増殖中(脇芽も出てきました)

セダム 乙女心

乙女心の可愛さは、トップクラスよねぇ~♪


缶の多肉

缶の多肉

六条万年草・ホワイトストーンクラップ・姫星美人が良い感じ~


缶の多肉

オリーブの缶に寄せ植え

缶の多肉

ファンファーレ・久米の舞?・オレンジドリーム・ペキュリアリス・姫秋麗など・・・

あと、謎エケ・・・エレガンス系かなぁ・・・


缶の多肉

これも仕立て直し鉢だけど、ぶっ込み放題です。 ちょっとシャービーちっく?

缶の多肉

ヤコブセニーがやや紅葉してるけど、後はイマイチ・・・見返り美人もやっとマシになってきた。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
紅葉、キレイですね~(*´∀`)
缶寄せ、うちのは腐食がひどくて、ほとんどやめてしまいましたよー
ブリキは軽くて助かるのですが、これまた急速に錆びちゃうので、くずれないよう騙し騙し持ち上げてます。

でも、こないだ聞いたんだけど、缶の中まで塗料ぬっとくと、腐食遅らせることができるみたいですね。
常識なのかな?
軽くて腐らなくてダサくない器があったらいいんですけどね~
2014/12/23 22:07 | | edit posted by Poco
こんばんは。
缶寄せもたくさんあるのですね~。
ホント、置き場所どうなってるのかと思います。(^o^)
見てみたい!

意外と缶の子って丈夫…?
丈夫なのを入れてるから、そう感じるだけかも知れないけど、缶入りの子はうちも順調です。

リンゴ火祭り、カワイイ~♪
私は巡り会えずにいます。(^_^;)
2014/12/24 21:03 | | edit posted by winvery
Re: Pocoさんへ
こんばんは

アルミ缶も、サビが良い感じで好きなんですが、やっぱり腐食の問題がねぇ・・・
まぁ、何年も持たないとは思うので、それなりの物しか植えれないですね。

ブリキはほんと、腐食が早いのがあってビックリします。
面積が広いのが危険な気がするのですが・・・

缶の中に塗料を塗るのかぁ~って、私の場合は、まんま使うのがほとんどだから(汗

やっぱプラ鉢なのか・・・でも、オサレじゃないですよね。

2014/12/24 22:07 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは

今のところ置き場は、ベランダですが、洗濯物と一緒・・・笑
ほんと、増える事はあっても減る事はないです。

そう言えば缶の子って、基本丈夫そうな子メインですね。

リンゴちゃん、あまり見かけないですよねぇ
私も、オクでやっとです。
これも、増えると思うんですけどね・・・火祭りだし~
と言う事は、夏あばれる?笑
2014/12/24 22:22 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/971-359377ab
trackback