マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
アイリッシュミントの子吹きが止まらないっ
夏のエケは、ほぼお疲れさんなのに、アイリッシュミントは暑さも平気のようでした。

子吹きが凄かったので、夏は厳しいと思っていたのにね。


梅雨時期のお姿は→こちら




エケベリア アイリッシュミント

エケベリア アイリッシュミント

モリモリとお子様が成長、秋に植え替えしたらさらに・・・・

一体どうゆう事になってるのやら? 春になったら子供を外した方が良いよね。



エケベリア アイリッシュミント

小さいけど、しっかりアイリッシュの顔になってます。


エケベリア アイリッシュミント

片側だけ(葉をもいだ所だけ)かと思ったら・・・・反対側もお子様が・・・ひぃ~どんだけ~


エケベリア アイリッシュミント

エケベリア アイリッシュミント

紅葉はあまりしないタイプのエケだけど、少しだけ爪がピンク♪


エケベリア アイリッシュミント

もう片方のアイリッシュミントは、普通に育ってるんだけどなぁ

年中乱れないエケは良いですね♪丈夫だしとっても育て易いです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


 
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは(,,・ω・,,)
アイリッシュミントさんの色がまた爽やかなグリーンで可愛いですね(*´艸`*)


後ほど図々しくもメールさせて頂きますね(♡˙︶˙♡)
2014/11/24 15:47 | | edit posted by いゆり
Re: いゆりさんへ
こんばんは!

先ほど、ご返信しましたので~♪

年中、大きな変化のないアイリッシュさんですが、それが又安心出来る子なんですよね。


2014/11/24 21:21 | | edit posted by キナリ
こんばんは。
本当にすごい子吹きですね。

群生を楽しみたくても、あまりに無理させてダメになったら、と迷います。

株元の通風はゼロになるし、それぞれの形はいびつに育つし、根はギュウギュウに絡まってるだろうし…。

そういうのうちにもいくつかいます…。
どうしましょうね。(^_^;)

全部はずして単体植えなんかにしたら、どこか場所借りないと無理ですね~。
2014/11/24 22:24 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは!

ほんと、これどうしましょ・・・汗

群生って、上手く育てば凄く素敵だけど、難しいですよねぇ(きっと)
これから冬だし、ギュウギュウで温まって良いかも?んな分けないか~

かといって、これ全部外すの・・・大汗(もらってくれます?)
どっちにしても、春になったらいくらかは何とかしないとですよね。

あぁ・・・場所欲しいよぉ~
2014/11/25 23:03 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/958-10718c25
trackback