マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
そろそろラストかな
コノフィツムの花も終盤を迎えてるようです。





コノフィツム 白拍子

すりガラスのような窓が可愛らしい白拍子



コノフィツム 白拍子

頭数も、約倍に増えました。



コノフィツム 白拍子

コノフィツム 白拍子

咲き始めは、ピンクと白が入り混じって、綺麗です。


コノフィツム 白拍子

去年は花を見れませんでしたが、沢山咲いてくれました。

来年も楽しみにしてますよ~


リトープス

リトもねぇ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
同じ白拍子なのに、色の濃いのと薄いので、とってもキレイ!
まるで色違いが寄せてあるみたい。(^^)

リトのお花もいっぱい。
種採れるでしょうね〜。

うちの種蒔きしたリト、徒長しながも生きてます。
ギュウギュウ詰め。
植え替えてあげればいいのでしょうけど、種蒔きの練習だし、誰の子かわからないし…。

で、放置です。(^^)
2014/11/23 11:38 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

白拍子が、こんな咲き方をするなんてビックリしました。
他のオフタルモは、こんなんじゃないのにね。
ホント、寄せ植えみたいですね。

ちっちゃいリト集団可愛いですよね~
あの小さいのを、一つずつ・・・あぁ・・・気がおかしくなりそ・・・

来年頑張ってください♪
2014/11/23 22:09 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/957-99a8889d
trackback