マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ペタンコなピンキーの変化
夏は平べったくなるピンキー、めっちゃ邪魔

だらしなく垂れるのも嫌だけど・・・



エケベリア ピンキー ピンキー

最近やっと色も付いてきて、葉も上を向いてきました♪



エケベリア ピンキー

夏のピンキーは見事にペタンコ(エケって、色んな性質の子が居るよね)

がっちりとした葉なので、本当に邪魔なのよねぇ・・・邪魔邪魔ごめんね



エケベリア ピンキー

横から見ると、よく分かります。



エケベリア ピンキー

中心部分のグラデーションも綺麗 ちょっとフリル気味な感じも良いね。



エケベリア ピンキー

エケベリア ピンキー

まさにピンキーなお色です。 貴方は紛れも無くピンキーちゃんですよ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
ワォーw(*゜д゜*)w奇麗です〜♪
欲しくなります^^
エケって色んなのあるんですね。参考になります。
2014/11/20 23:22 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

ありがとうございます♪でも、やっと最近ですよ・・・
エケも、夏と冬があまりにも変わってしまうのもあって、びっくりしますよ。
育ててみないと分らない事がいっぱいです。


2014/11/21 21:06 | | edit posted by キナリ
こんにちは。
ピンク系の薄葉エケが続きますね!

邪魔、確かに…。
大きな声では言えませんが。

広がってぶつかり合うから、薄葉エケはボロボロです。
隣にアガボ系なんておこうものなら、キズだらけ。
穴あいちゃいます。(^_^;)

冬はかなり好きな方のピンキーちゃんです。
季節限定で大事にするエケ、多かったりして…。(笑)
(あ、私ね。)
2014/11/22 12:49 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは!

この時期になって、あっ、ピンクだったのねぇ・・・って気付いたりしてね。
急に可愛くなる~

ピンキーって、パキッとした難い葉だから、無理すると折れるんですよねぇ
開いてもヘロヘロな葉もあるけど、どっちもどっちですけど・・・

私も、夏見向きもしなかったけど、季節限定で贔屓にするエケ多し(笑

2014/11/22 21:12 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/956-2d773c26
trackback