マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
花の宰相が良い感じに♪
派手じゃないけど、丈夫で型崩れもあまりしないし、育て易いエケの花の宰相が、

良い感じになってきました。

来た頃は、ちょっと可哀想な状態で、更に放置してたので初登場です。



エケベリア 花の宰相 花の宰相

2013,7 アリスから来た頃・・・なんだかなぁ・・・カットして、仕立て直ししました。


エケベリア 花の宰相

今年の春頃の様子・・・何だか愛情が持てなくて(ご免よ)ずっと半雨ざらしです。

葉ヤケもぜず、虫も付かず、病気もせず、なんと丈夫な子なんでしょ


エケベリア 花の宰相 夏の様子

特に問題も無く、順調に育ってくれました♪ 青々として夏の姿も悪くない


エケベリア 花の宰相 そして、最近の様子

エケベリア 花の宰相

秋に植え替えをして、更にのびのびと育ってる気がします。開き気味だけどね。


エケベリア 花の宰相

お子ちゃま~♪(ぼけぼけ・・・)

エケベリア 花の宰相

エケベリア 花の宰相

赤の縁取りが鮮やかで、綺麗です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
わぁ~、ホント、残念な感じだったのに、美人さんに大変身ですね!
縁取りが目立つので、寄せ植えに入れたらいい感じになりそう~。(^^)

五十鈴玉のポキポキ折れてたのは、水分多すぎでほとんどが実割れ状態だったのです。配送の衝撃で、バラバラバラ…。
電話で直接話したら、
「仕入れ先に、水はやらないで送ってくれ、と言っても水たっぷりで来るからこうなる。」とのことでした…。
(思うことはいろいろあったけど、それはおいておくことに。)

少しは再生して頑張っています。(^_^;)
2014/11/17 13:35 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
愛情が持てなかったんですか(´∀`*)笑)
でも、貧弱な苗が届くとショックですよね。
でも、いまは奇麗になりましたね〜♪
実は愛情注がれてたとか^^
2014/11/17 23:21 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは!

やっと人並みに・・・笑
ほんと、ガッカリさんだったので、ここまで回復してくれれば愛でる気になり・・・
丈夫なので、寄せ植えにピッタリですね!来年やってみよ~

五十鈴さん、身割れ状態だしたかぁ・・・人で言う肉割れですな(笑
水やらないで・・・かぁ、なんか言い訳っぽい気もしますが・・・

対応してくれたのは、まだマシですかね。
放置される事もありますしね。

五十鈴ちゃん頑張れ~♪


2014/11/18 00:38 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

そうなんです、何だか画像とあまりに違うし、あの状態で来て苗に罪はないのに、
可愛くないなぁ・・・と

あの頃から比べたら、別物に(サイズとかね)
ちょっと葉が長細い気もするけど、これからの変化も楽しもうと思います。

放置=(多肉にとっては愛情だったのかも)


2014/11/18 00:42 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/954-31e6c986
trackback