マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ひえぇ~ 割れてる・・・・
リトの蕾が次々と上がってきたけど、割れてるよぉ~

パンパンで、割れるって感じじゃないの、蕾が割って出てきました!って感じ。



リトープス 澄青玉 澄青玉

リトープス 澄青玉

デカデカリトープスがこんな事に・・・・涙

大きな子だし、水も他に比べて少なめにしたんだけどなぁ~


リトープス

キモイ~♪ キモいリトが一層キモイ姿になる時期・・・蕾が覗く季節です。

リトープス

リトープス 麗春玉 麗春玉


リトープス

リトープス 福来玉 福来玉


リトープス

リトープス 琥珀玉 琥珀玉

リトープス

リトープス トップレッド トップレッド

リトープス

リトープス ドロテアエ ドロテアエ

リトープス 紫福来玉 紫福来玉


うちの息子には、この良さは全く理解出来ないと言われました。

だよなぁ~ わかんないよなぁ~ それが普通だよなぁ~ 

でも、この時期が一番ニヤニヤする時期なんだけどねぇ~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。

息子さんの気持ち、わかりま~す。(^^)
私も初めは、リトープスには全く興味がなかったのですが、何がきっかけでしょう?
ブログ記事を見たりしていた頃、実際にホムセンで見たのがきっかけかなぁ。

澄青玉さん素敵~。
赤系や、くっきり柄系も好きですが、透明感のあるタイプもいいですよね~。
最近、白系も好みに!

蕾、どうなるのでしょう。
事故で割れたわけじゃないので、このまま来年脱皮をすれば元通り?ですか?

見事にたくさん!むっちりリトでいっぱいですね♪

先日、ついに群仙園さんに行ってきました!
あまりに興奮し、血圧も上がり、意識飛びそうでした。(笑)
kinariさんと一緒に行けたら、楽しいだろうなぁ、と思いました。(^_^)
2014/11/07 17:04 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは!

気持ち分りますか~ ですよね~ 正統派って感じじゃないですもんねぇ
コノは可愛いって言うのは分るけどね。

割れは、どうにもならないですよねぇ・・・このまま放置しかないですわぁ
脱皮して元に戻ってくれる事を願うしかないですね。

ってか、群仙園さんに行ったのですか!!!良いなぁ~良いなぁ~
リトの聖地ですよね!いつかは行きたい所です。

でも、関西からは遠いよなぁ~
私も、ご一緒したいですぅ~

2014/11/07 23:43 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
え〜、リト、キモイですか〜?
お世話係は初めて見た時にネットで即買いしましたよ(´∀`*)笑)
まだまだお高い時代に。。。
もちろんガーデニング自体が初心者だったため、ほぼ全滅(´~`)ウ~
いくつかはお花見れて感動しましたが♪
息子さんにはきっとわからないでしょうね。
我が家のオッサンも、お尻って呼んでます。

大きい品種って割れ易いのでしょうかね?
脱皮の前も割れまくったり。。。
たくさん蕾が出て可愛いですね。
開花までワクワクします♪
2014/11/09 03:08 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

私は、リトは可愛くて仕方ないんですけど、興味の無い人にとっては
奇妙な物体のようですよ、「キモー」って言われました。

私の初リトは、10年ほど前に、去年お亡くなりになられた岡本先生から譲って(買いました)
頂いた物でしたが、今はないです(涙

今年はいっぱい咲いてくれるみたいで、嬉しいです♪

お尻がいっぱい~♪ぷりぷり~♪クレヨンしんちゃん?


2014/11/09 22:39 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/949-9102d40b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。