マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
可愛いぞープレリンゼ
最近のお気に入りのエケ

オクから来て暫く経つけど、だんだん可愛くなってきた♪



エケベリア プレリンゼ プレリンゼ


花うららとよく似てるよなぁ・・・


エケベリア プレリンゼ

エケベリア プレリンゼ

エケベリア プレリンゼ

上手く育てられないエケだけど、可愛いのを見ると誘惑されるよなぁ・・・

たまらんよね、このグラデーション

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
プレリンゼ、奇麗ですね〜♪
我が家のも最近赤く色付いてきました^^
確か花うららの交配種だったか?何だったか?記憶が曖昧ですが、ネットに出てた様な。
買ったときは奇麗だったんですけどね〜。何で双子になったのか。。。
あっ、お花も可愛いですよね♪
お気に入りで〜す^^
2014/11/06 00:14 | | edit posted by お世話係
本当~花うららとそっくりだと思うの。しいて言えば花うららのほうがみちっとしてる感じかなぁ??
綺麗ですねぇ~こんなふうに綺麗に育てられるの本当すごいと思います…わたくし放置しちゃうタイプで…もう…ダメね…
成長点の可愛いこと…♪
なんで多肉のムチプリは許されてあたしのムチムチプリプリは許されないのかしら!不公平よ!!!!
2014/11/06 17:26 | | edit posted by nicuco+
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

花うららの交配種だったんですか、なるほど~
エケは交配が進んでるのか?種類が多過ぎて、ワカランチンです。

これも、来てまだ日が浅いので、綺麗なんですよ~
うちで夏越ししたエケ達は、まだ養生中って感じです。

エケって、夏姿が乱れる子が結構居ます。うちの環境が悪いんでしょうけど・・・
やっぱり冬が綺麗ですね。



2014/11/06 20:54 | | edit posted by キナリ
Re: nicuco+ さんへ
こんばんは~

ですよね、似てますよねぇ~ 似てる子が多くて分けらからなくなります。

まだ、オクから来て日が浅いので、美しい姿ですが、来年も同じかは・・・汗
私も、かなりの放置マンですよ~ 何の自慢?笑

多肉は、ムチプリなほど可愛いと言われるのに、人間は違うのどうなのーーーー!
って、私も思いますっ!!
あぁ・・・プチぷりな社会にならないかしら~



2014/11/06 20:58 | | edit posted by キナリ
こんばんは。
素敵ですね、プレリンゼ。
プリドニス系のこの葉の形、大好きです。

うちにも、「花うらら」かどっちかわからないようなのが、いくつかいます。
見た目好みなら、名前などにはこだわらない方です。(^^)

エケ離れしてましたが、色づいて可愛くなってくると、エケ、再び気になりだします。(^_^;)
2014/11/06 21:11 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは!

ほぉ~プリドニス系なんですかぁ・・・メモメモ・・・無知っす!
これ系って、年中大きく乱れないですよね。開いたりはするけど・・・

私も、どちらかと言えば、まぁ可愛ければ良いかぁ~派です。
特にエケはお手上げっす!笑
環境で姿が変わるし、そうなるともう見分け付きません。

私も、この時期になるとエケが気になったりして・・・ゲンキンなもんです。笑
やっぱり可愛くなると、ついついね。


2014/11/06 21:49 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/948-59e27173
trackback