マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ハートカズラの種が出来てたよ
うちで種が出来たのは初めてかも~

玄関先に放置してたハートカズラ(レディーハート)



ハートカズラ ハートカズラ

どんだけ伸びるんだろう・・・これでも結構カットしたんだけどなぁ~ 絡みまくってます。


ハートカズラ 年中ほぼ雨ざらしで、全く構ってません。


ハートカズラ これ種ですよね?

蒔く気はないけど、なんか嬉しい♪ 奇妙な花は年中咲いてるけど種は初めてです。


カンガルーポケット カンガルーポケット

同じように玄関先に吊るしておいたからか、こちらにも種が出来てました。

見辛いですが、何個かあるようです。

ベランダにあるガガイモには種らしいのは見えないので、

種を付けたかったら玄関先の方が確立は良いのかなぁ?蝶やら蛾やら蚊やら飛んでるからね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ガガイモ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
ハートカズラの種、初めてみました。
じっくり見てないから、見落としているのかも知れません。
ぎっしり種が詰まってるのでしょうか?

うちのも、絡まって手に負えなくなったので、かなりボツボツカットしました。
kinariさんちのカズラちゃんより、小ぶりで葉が少ないような…。日照も足りなかったのかな~。
仕立て直した方が良さそうです。

プレゼント用の寄せ植えをいくつか作る予定なので、それに使おうかな~、と思っています。
2014/11/04 14:01 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
ハートカズラ、すっごく伸びるんですね〜。
頭に乗せたくなる(´∀`*)笑)
でも、斑入りっぽいしピンクっぽいし可愛いです♪
種も面白いですね。
カンガルーポケットの赤いのはお花ですか?
名前が気になります^^
2014/11/04 23:35 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは

花も種も面白い姿をしてますよね。
こんな形なので見落としそうです。
まだ放置中なので、中身は見ていませんが、そのうち確かめてみますね。

うちも、間延びしてて絡まって酷いですよ~
下に行くほど日照不足になるんでしょうね。

寄せ植えに使った事がないので、どんな風になるか楽しみにしてますぅ~♪



2014/11/04 23:49 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

ハートカズラって、ほんとに伸び放題ですよ~
特に春からの成長が凄いです。

うちでは、年中戸外放置で大丈夫です。
冬は、軒下の方が安全と思いますけど、外で放置です。


カンガルーの赤いのはお花みたいですね。
ずっと咲いてますよ♪
これは、外では無理そうなので、室内へ入れる予定です。
大きな袋があって、それが名前の由来かもしれませんね。
安易?


2014/11/05 21:34 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/946-fa9ef302
trackback
