マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
一回り大きくなったスアベオレンス
エケベリアちっくなセダム スアベオレンス 育て易くて良いですね♪

直射日光で、半雨ざらしでも特に問題も無く、順調順調♪ 


セダム スアベオレンス セダム スアベオレンス


セダム スアベオレンス

ほんとにエケみたいだわぁ~ お粉をまとってて綺麗です。


セダム スアベオレンス

セダム スアベオレンス

紅葉も少し始まってるみたいで、又淡いピンクになるのが楽しみです。


セダム スアベオレンス

どれくらい大きくなるかなぁ・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 
スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。

シミや色ムラ、キズもなくて、バランスよく綺麗に育ったスアベさんですね~。
こんなに美しいなら、どんどん大きくなってもいいのでは?
巨大なの、玄関前にいると素敵かも?!

結構、お庭って見られてますね。
2階の部屋から見えるのですが、うちの庭、覗き込む人いますよ。
若いお兄さんも。
「あ、多肉男子だ!」と、嬉しくなります。(笑)
2014/11/01 10:09 | | edit posted by winvery
ステキー(*´∀`)
美しくて、見てて飽きないでしょうね~

雨ざらしなのに、全然シミがない!のが、不思議。
ちょっとお粉もあるのかな?

やっぱりエケにしか見えな~い!
( ☆∀☆)
2014/11/01 18:41 | | edit posted by Poco
Re: winveryさんへ
こんばんは

強めの雨が降るとしっかり濡れますが、綺麗でいてくれます♪
エケもこれくらい丈夫だったらなぁ・・・

見られてますかぁ~ しかも多肉男子なんて~♪興味持ってくれるのって
少し嬉しいですね♪

うちは、路地に入った所なので、本当にご近所さん位です。
だから、どうなんだろう?
たまーに、ご近所さんに声を掛けられる感じです。


2014/11/01 21:40 | | edit posted by キナリ
Re: Pocoさんへ
こんばんは!

この子は、ほんと手間要らずですよ~
ほんのりお粉もあって、丈夫なエケみたいです。

ただ、とても大きく成長するらしいセダムなので、どこまでいくかなぁ・・・
と、楽しみでもあり、不安でもあり(笑


2014/11/01 21:45 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
セダムに見えないです〜。
お粉まで!とっても奇麗ですね^^
ウットリしちゃいますね。(・∀・)ニヤニヤ~♪
癒される♪
セダムだと夏はエケより丈夫ですか?
2014/11/01 22:02 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
でしょ~ こんな姿でセダムと言われてもねぇ・・・
またまたぁ~嘘でしょ?って思っちゃいます。

エケよりぜんぜん楽ですよ~
全く放置してましたが、順調に育ってくれました。
徒長しないのが良いですね。


2014/11/02 22:48 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/944-b5a4f4e5
trackback