マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
首長ファンファーレ・・・どうなる?
首長ファンファーレの記事は3回目

カットするべきか否か・・・カットはいつでも出来るので、もう暫く放置してみようかと



ファンファーレ 寄せ植え こんなファンファーレどうしましょ(笑

思えば、まだこの頃は立ってたのよねぇ・・・・8月ごろの様子

気付いたら、既に倒れてた(笑


ファンファーレ しかも、頭はこんな事になっちゃってるし

ファンファーレ

これから、どうなりたいんでしょ??


ファンファーレ 寄せ植え

別角度から・・・・完全に横倒しだし~ 


ファンファーレ 寄せ植え 茜の塔の花も終わったのでカット


ファンファーレ 寄せ植え 良い感じにシャビー?グリネの感じが好き♪
 

ファンファーレ 寄せ植え

姫秋麗も首長に・・・垂れてきてますが放置予定


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
めっちゃ伸びてますね^^
お世話係は気になってすぐに切っちゃうタイプですが、いい味出てるので、伸ばせるだけ伸ばしてみては?
頭に子だくさん?^^
細長く出てるのも可愛いですね。
グリネもまん丸プックリで可愛いです♪
2014/10/28 00:59 | | edit posted by お世話係
こんにちは。
やっぱり、好きだわ~、そのどっしりとしたポット。(笑)

切らずに自然な姿を楽しむのも、モノによっては面白いですよね。
ファンファーレさんを蹴飛ばしてしまわないように、ご注意くださいませ。
(私、よくぶつかります。犬もぶつかります。(^_^;))
どっしりポットだからこそ、放置できるのですね~。

姫秋麗はうちのも同じようになってます。
達磨の方もすぐ伸びてしまうし、こういう性質なんでしょうなね。
2014/10/28 13:23 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

でしょ、伸びすぎてるのは分ってるんですよね。
でも、どうなるんだろう?って、放置してます。
変な味があって、何故か切れずにいます。
暫く見守ってみる事にしました。

細いのはセネシオの何だったかな?ハハハ・・・





2014/10/28 21:37 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは

どっしりポット好きですか~
どっしりだから、こんな姿でも倒れないです。

私は鉢を壊す名人?なので・・・気をつけないとね・

姫も、どうしても伸びますね。
きり戻したのもありますが、このまま伸ばしてみるのもありかな?なんてね。
切るのは何時でも出来るし、どうなるかも見てみたいです。
増え続けてますよ・・・お姫様(笑




2014/10/28 21:52 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/942-edca4739
trackback