マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
うちのアドロ達
アドロミスクスって、地味だけど好きなお肉(嫌いなのある?)

これも、キモ系よね。

普及種がほとんどだけど、結構集まって来てた・・・全然記録してない事に気付いたよ。




アドロミスクス 楊貴妃の扇 楊貴妃の扇

アドロミスクス 楊貴妃の扇 来た頃に比べて、1年で大分増えましたね。


アドロミスクス 楊貴妃の扇

肉厚で葉先のフリルが魅力です。

夏もスクスクと育ってくれたよう、冬もベランダで平気なのが良いところ。


アドロミスクス 緑の卵 緑の卵

アドロミスクス 緑の卵

葉が取れやすいけど、葉挿しも簡単に出来る。

粉を吹いたような、卵と言われれば卵かな・・・新芽は緑だけどね。


アドロミスクス ショーンランディ ショーンランディ 

(ダルマ神想曲)だそうですが、成長したらお毛毛が生えるのかな?

ずんぐり具合が可愛い♪ 成長が楽しみだわ~


アドロミスクス スフェノフィリス 
スフェノフィリス(ゼイヘリイ)

綺麗な黄緑で、アドロの中ではある意味異色? キモイ系が多いし(笑


アドロミスクス 天錦章 天錦章 クーペリー

冬は順調だったのに、夏に調子を崩してこんな感じ・・・でも、復活の兆しが見えて来ました。
 

アドロミスクス トリギナス トリギナス

アドロミスクス トリギナス

アドロ~って感じよねぇ~ うちでは唯一の赤系アドロです。 葉はスッキリスマート


アドロミスクス 

問題続きで、うちに来たアドロさん。 品種は不明

アドロミスクス 

日焼けも少ししたけど、概ね丈夫っぽいです。
 

アドロミスクス ボルシー ボルシー

アドロミスクス ボルシー

ちょっと徒長しちゃいました。 肉厚なアドロ


アドロミスクス 神想曲 神想曲

水切れすると、すぐにへナぁ~とする分かり易い人です。

アドロミスクス 神想曲

お毛毛が~
 

アドロミスクス 松虫 松虫

松虫錦ってなってましたが、全然錦じゃないよ・・・・なので松虫という事で

まぁ、成長過程で錦になったら良いなぁ~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アドロミスクス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。

アドロちゃんもたくさんいるのですね。
うちには、いただいた子だけしかいませんが、
kinariさんのアドロコレクションを見ていると、なんとなくコチレドンに近いのかな?って思います。
あ、形がです。
葉先のフリルなんか、銀波錦みたい~。

アドロだけの寄せ植えなんかも面白そうですね。
2014/10/26 23:08 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは!

そうなんですよ、いつの間にか集まってしまって・・・欲しい品種はあまり出回らないし高価なので、ご縁があればって事で・・・

ホントだ~ コチに似てるかも・・・近いのかもね。

小さなのは、寄せちゃってますよ~
やっぱり同じ種類は、寄せやすいし管理も楽ですよね。

2014/10/27 20:21 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
アドロミクスって言うんですね〜^^
葉先のヒラヒラ、いつも可愛いな〜って、何度か買いそうになりました(ι`ω´*)危ない危ない。
やっぱりブツブツ系がお好きですね♪
2014/10/28 00:53 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

あっ、お持ちじゃないですか?
これも、キモ系ですけど、お嫁に行きましょうか?笑

ブツブツ大好物ですよ~♪息子には、白い目で見られてますけどねぇ~


2014/10/28 21:18 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/941-7a117c69
trackback