マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
新入りハオルチア達
久々におニューハオルチアの記録です。

地味に増えてたのを、やっと画像にしました。


オク産ばかりですが、何となく入札(落札出来たら良いなぁ・・・な感じ)でやって来ました。

やや競りくらいで来たのもありますが、無理せず来た子達ばかりです。



ハオルチア 万像 万像

ピンきりだと思いますが、私の中では高級ちゃんなんだと思います。

これはお手軽お値段ですよ~(千円以下) 持ってなかったので興味がありました。

ハオルチア 万像

平らな葉先?が面白いハオですね、断面レンズが綺麗です。


ハオルチア 玉扇 玉扇

これも、多分持ってなかった気がして(怪しいのはあるけど・・・)


ハオルチア 玉扇

ハオルチア 玉扇

これも、スパッとカットしたようで、面白いですね。


ハオルチア 黒肌マジョール×新氷砂糖
黒肌マジョール×新氷砂糖

新氷砂糖を持ってないんだけど・・・ 好みな子だったので入札してたら落札してた(笑

ラッキーちゃんです♪

ハオルチア 黒肌マジョール×新氷砂糖

ゴツゴツな感じがイイなぁ~ 渋い色も~


ハオルチア 群鮫 群鮫

昔、群生株を持ってたけど、いつの間にか無くなってたので、お迎えしました。

ハオルチア 群鮫

渋くて、小さめで可愛いのよねぇ~


ハオルチア 寿光錦 寿光錦

久々に錦物♪ 寿だからお手軽だけど、やっぱり斑入りは綺麗です。

ハオルチア 寿光錦

ハオルチア 寿光錦

上からも~  黄緑で、明るい色が目立ちます。

ハオルチア 寿光錦

いつもはしませんが、撮る前に霧吹きしたら、イイ感じに写りますねぇ~


もうちょっと有った気がしたけど、今回はここまで・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 
◇ハオルチア◇玉扇◇2寸鉢◇

◇ハオルチア◇玉扇◇2寸鉢◇
価格:486円(税込、送料別)





◇ハオルチア◇群鮫◇2寸鉢◇

◇ハオルチア◇群鮫◇2寸鉢◇
価格:864円(税込、送料別)



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:5   trackback:0
[ハオルチア アロエ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。

多肉始めてすぐにハマったのがハオ達です。
葉の先が半透明、って、こんな植物があったのか!
と感動したものです。(^o^)

玉扇、持ってないけど不思議ですよね~。
スパッと、カットしたような葉。
この断面の柄や斑入り…、コレクションしたくなりませんか?
寿光錦さんも美しい~。

入札してたら落札してた、なんてラッキー。
私は、割と直前で入札する性格なのですが、いつの間にか忘れて終了してた、なんてことあります。(^_^;)
2014/10/21 21:56 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
万象!いいですね〜♪
お世話係も良さげなのが一つ欲しいな〜とか。。。
でも、置くとこがないので、またいつか〜って思ってます。
ハオも魅力的な物は結構お高くないですか?
玉扇の窓も魅力的だけど、斑入りもいいですね〜。
霧吹きなんかしたらウットリ見とれてしまう^^
2014/10/22 17:29 | | edit posted by お世話係
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/22 17:56 | | edit posted by
Re: winveryさんへ
こんばんは

ハオは、確かに皆?通る道かも~
あの窓は魅力的ですよねぇ、多肉の中でもあんな半透明な部分が葉っぱとは思えないと思います。
不思議で綺麗で可愛いと、何拍子も揃ってますからね。

万像・玉扇って、凄い値段のがありますが、綺麗だけどなんでそんなに高いの?
って、思います。(そこまでの価値が分らない私)
斑入り欲しいですねぇ~ でも高いからなぁ・・・ご縁があればって思います。

私も、ギリで入札する事もあるし、気分ですかねぇ~
絶対欲しい!ってのはギリかも・・・

忘れてた・・・ありますあります!


2014/10/22 21:10 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

万象持ってましたよね?確か、それ見て1つ欲しいなって思った気がします。
これも、ピンきりだから・・・私のはきりの方だと思います。
ピンはとてもじゃないけど、手が出ませんもの~

斑入りは良いですよねぇ~
これも色々あるからなぁ~

2014/10/22 21:26 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/938-1e04e364
trackback
