マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ガックリ・・・溶けたぁ
順調だと思ってたのにぃーーーーーーーー

この間まで何とも無かったように見えたのにぃーーーーーーーー

溶けてた・・・・・・・・・・

はぁ~凹むわぁ~


黄紫勲玉 黄紫勲玉 リトープス 黄紫勲玉 プリプリだったのに

ぶよぶよ・・・・あぁ・・・ショックだわぁ~  

この間2号さんを迎えたばかりで、来年は一緒の鉢にしようと考えてたのになぁ・・・


気晴らしに、コノフィツム達のお花を見て、慰めてもらいました。


リトープス 日輪玉 日輪玉 こちらは蕾が上がってきました。


コノフィツム 黄花ウイルヘルミー 黄花ウイルヘルミー

今年、挿し木したばかりですが、満開♪

コノフィツム 神楽 神楽

こちらも黄色でした。

コノフィツム 稚児桜 稚児桜 

これ、黄色なんですけど・・・稚児桜じゃないの? 貴方だぁれ??


コノフィツム ジャノメ ジャノメ 


コノフィツム アルバ アルバ

これも、この間挿し木したばかりですが、咲きはじめてました♪


コノフィツム 水滴玉 コノフィツム 水滴玉 水滴玉

時間差で、長い間咲いてくれてますね~ 咲き初めと少し違う感じの花びらの色

真ん中の白い部分が目立ってる気がします。

かわええね~♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 
スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!ショック!
我が家も怪しいのがあります。
まだ日中暑い時は日向は30度くらいあるみたいで、それでかな?我が家では水やった後に危ない感じになってました。
満開のコノ可愛いです♪
水滴玉の真ん中の白、可愛いですね^^
稚児桜さん、、、残念。札違いかな?
足袋型も品種多いのでわからないですよね。。。
でも、可愛い♪
年に一回の開花、癒されますね♪
2014/10/17 21:06 | | edit posted by お世話係
こんばんは。

あぅ…、です。(-_-)
残念ですね…。

今の時期の溶けって何が原因なんでしょう。
以前、リトちゃんをダメにした時は、通風がないことによる茹で、だったのですが、溶けはわかりません…。

リトコノちゃん、大好きなのに、まだまだわからないことだらけです。

でも、リベンジしたくなる魅力がありすぎ!
エケだと、諦めるんですけどね。

ジャノメのお花って可愛いオレンジですね。
なんか、うちのコノ達、ピンク系ばかり?(^_^;)
2014/10/17 21:54 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

ほんと、ショ~ク!なのよぉおお~
この時期だから、ほんとなんでぇ~って感じです。

水滴さんのお花可愛いですよね。
まん丸だし、お気に入りです♪

稚児桜がぁ・・・ルースで買ったんですけどねぇ~ 札間違ってたみたいね。

この時期は、メセンが熱いですなっ


2014/10/18 20:50 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは!

ガックリ・・・だすわぁ・・・頑張って、夏越えたのになぁ~

他のは無事なのにねぇ・・・何でなんでしょね。

好きな子だったから特にね、2号さんが居るけど、やっぱりショックだわぁ
確かに、魅力的なので、リベンジしたいです!

うちは、ピンクは少ないかも?
咲くまで分りませんもんね~ まずはボディーからだし(体が目的か?)笑


2014/10/18 21:19 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/936-e1471601
trackback
