マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
コノフィツムが花盛り♪
大分涼しくなって、かなり過ごしやすくなりましたね。

土の乾きも早くて、多肉も成長してるんだなぁと、感じます。

今の時期は、コノフィツムの花がチラホラ咲いてくれてます。


コノフィツム 大型風鈴玉 大型風鈴玉

コノフィツム 大型風鈴玉

ほんとにデカイっ う~ん可愛げはない感じ・・・でも、花は可愛い♪


コノフィツム ケネディ ケネディ


コノフィツム ケネディ  オフタルモでは、早めに咲きました。

順調に約倍に増えてくれました♪


コノフィツム マルギナーツム マルギナーツム

コノフィツム マルギナーツム 来て早々、可愛いピンクの花が咲きました。

コノフィツム エクティプム エクティプム

揃って咲くと華やかですね。これも、増えたね~

コノフィツム エクティプム 

薄っすらピンクにグラデが素敵。

コノフィツム ロングム ロングム

コノフィツム ロングム

ちょっとマットなオフタルモも良いねぇ~

コノフィツム ロングム

ピンクより白花が好きかも・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ
大型風鈴玉めっちゃかわいい!!
赤いボディーに白い花。。。萌~!!

私も、ピンクより白花のほうが清楚で素敵~o(*>▽<*)o
2014/10/12 11:12 | | edit posted by デコ
Re: デコさんへ
こんばんは~

大型風鈴玉がお好みですかぁ~ びょ~んとデカいんですよね。
ちょっとグロテスクな感じです。キモかわとはちょっと違う感じかな

確かに、赤いボディーと白の花って映えますよね!


2014/10/12 20:31 | | edit posted by キナリ
わぁ~、華やかですね~!!

ひとつ、ふたつ咲いたら、「おっ!」と思いますが、全部咲きになると「おおっ」って感じです。(^^)

もう少し長く咲いていてくれたらな~、ですよね。

今、一生懸命リトコノちゃんのコレクションBOXを作り直しているところです。
2014/10/12 20:55 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
小さな体なのに、この花(体が見えない)って、やっぱり可愛い!
メセンの花だから、あまり代わり映えはしないけど、それでも可愛い!

確かに、もう少し咲いて欲しいですよね。

他のメセンでは、10日以上咲いててくれたのもあるんですけど・・・
あ、まだ咲いててくれたの?みたいな(笑

コレクションボックス♪楽しみです!
うちは、置き場優先で、オサレは無視状態です(汗


2014/10/13 09:47 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
ヵワエェェ- .∵・(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. - !!
風鈴玉系とかロングムとか、ネットで買おうかと思ってたけど、ヤフオクだと思った以上に値段上がってしまうので買えなかったです^^
でも他の品種いくつか買っちゃった(*´艸`)ウシシッ届くの楽しみ。
ケネディさんはかなり花色が濃いですね。
白も可愛いけど、エクティプムが好みです〜♪
2014/10/13 21:56 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

今、オクでもメセン祭りって感じですよねぇ~
もの凄い金額もあって、ビックリです。

何買ったんだろう~ 気になるぅ~ お披露目楽しみにしてます♪

エクティブム小さいのが可愛いんですよねぇ~
今回は、頑張っていっぱい咲いてくれたし、お勧めです♪


2014/10/14 21:00 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/933-cd466aec
trackback
