マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
1年ぶりのいとう便
先月は完全に出遅れて諦めましたが、今回は何とか間に合った?

エケはほぼ無かったので、出遅れてはいましたけど

エケは控えるつもりなので、まぁ、いいでしょう。(負け惜しみ?)



いとう便

数少ないけど、コストは高めなの



ガガイモ 阿修羅 阿修羅

実はリベンジ・・・阿修羅って、ちょっと弱いのか?ムックみたいで好き~ 


クラッスラ コンプトニー コンプトニー

これも、リベンジ・・・夏さよならしちゃいました。

今度はもっと気を使うからねぇ~


クラッスラ 白妙 白妙

もう、これはツボ過ぎ~♪ 出会えるとは思ってなかったよ~

小さくてセダムっぽいけど、クラなのよね。

クラッスラ 白妙 

クラッスラ 白妙 

マクロだと分るよねぇ~ この可愛さ~ 白にブツブツ~

(この場合キモイ=可愛いなのね)肉好きアルアルよね?(私だけ?)


クラッスラ ラヌギノーサ ラヌギノーサ

これも、好き~♪ 初めて見たかも? 


セダム ブルービーン ブルービーン

これも、オクで見てるだけ~ いとう産も高かったけど、このモリモリ具合を見たら納得!

セダム ブルービーン

今のうちに、挿し木しよ~っと!増やさないとね~

前なら、この良い状態を保ちたいと、カットしないところだけど、多分夏弱い気がする・・・

なので、今のうちに増やすよ~ ってか増えてぇ~


今回の総括

流石の安定感ですねぇ~

だから、毎回楽しみなんですよね~ でも、ちょっと苦痛かも?

ゆっくり選べないって言うのが、ストレスなの。

しゃーないけどね~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
たくさん買いましたね〜♪
やっぱブツブツがいるんだ(´∀`*)笑)
パッと見はクラっぽくないんですね。
ブツブツってハマるのかな?見てると可愛く思えてくるし^^
気を付けよう(´∀`*)笑)
ラヌギノーサ、可愛い。来年にはプベッセンスみたいに大変な事になるんでしょうか^^
あれ、どうしたら良いんでしょうね。。。
2014/10/10 23:48 | | edit posted by お世話係
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ
あ~!!ブルービーンGETされたんですね♪
結構。。。いや相当お高い多肉なので、指をくわえてみております。。。
(今、ネット見てみたらまだ残ってるけど~。。。)
いっぱい増やして、モリモリにしてくださいね~ヽ(≧▽≦)ノ

コンプトニーも気になる。。。ヽ(〃∀〃)ノ
2014/10/11 12:36 | | edit posted by デコ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

ブツブツ大好物なので・・・笑
クラっぽくないでしょ、ホントに米粒くらいの小ささなんで可愛いですよ♪

ブツブツ警報発令中?もう、私は無駄なようですけど・・・・

ブベさん、どうかなりましたか??葉挿しが簡単だから、増えるけど・・・
うちのは、暑いうちに移動させたら、無くなりました(葉挿し分)
親は、元気です。


2014/10/11 22:45 | | edit posted by キナリ
Re: デコさんへ
こんばんは!

ブルービーン やってしまいましたよ~
迷ったけど、いとう産なら間違いないかなぁと思って・・・
確かに高いですよねぇ~
と言う事は、結構な難物なのかも?あぁ・・・

今の間に増やさなくちゃ~

コンプト可愛いっすよ~♪ でも、夏弱い・・・


2014/10/11 22:48 | | edit posted by キナリ
こんばんは。
いとうさんお肉到着ですね。(^^)
今回、とっても迷ったのは「白妙」さんです。

これ1点に送料か~、なんて考え、今回見送ってしまいました。でも、kinariさんの見せてもらったら、やっぱり購入しておけば良かったかなぁ~。

なんとなく、いとうさん、高価格多肉が増えたような…。
次回はメセンが増えたらいいですね!
2014/10/12 20:41 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
おはようございます

久々ですよ、いとう産。
白妙さん良いですよ~♪ 他では見たこと無いかも?

これ一点だけなら、私も迷うでしょうねぇ~
メセンも新顔無かったし・・・

次回あったら、是非お勧めします!!

いとう産 高級系増えましたよね。
でも、他では高め設定でも、お手ごろ価格のもあるので(しかも質が良い)
安心感もあるから、まぁ良いかなって思います。

エケは、見ると欲しくなるんですが、売り切れてれば諦められるかなぁ
クラ、セダムは、気になりますが・・・

いとうメセン気になるんですが、品数が少なくて・・・次回期待してます。
2014/10/13 09:43 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/932-78ae072f
trackback