マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
可愛すぎるやろぉ~ モニラリア
この子もずっと欲しくて探してました。

ピースな多肉、モニラニア♪ もう、キュンキュンです。



モニラニア
モニラニア属 碧光環

これで、実生4年生のようです。

成長おせぇ~

ご縁があるとは思わず、もう感動しとります。


モニラニア いぇ~い!

いやぁ~ 可愛いっしょ~ 


モニラニア

小さいけど、根元は以外にしっかりとしてるみたい。

年々、モコモコとしてくるのが楽しみです♪ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 
スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キャー、かわいい~。
いいなぁ~~~。(^o^)
年々モコモコ?うぅ~、たまりませんね!

生えて来たときの姿、うさぎちゃんみたいなんですよね。
葉がキラキラしてるんだとか???

何度か購入しようかと思ったけど、お値段が…。
いつの日か、ご縁を待ち続けます~。
2014/10/08 23:15 | | edit posted by winvery
これって…
ヤフオクで見る
"耳の長いカラフルウサギサボテンの種子"
ではありませんかっ!
今日も出品されてますけど(*≧m≦*)
緑でも十分綺麗で楽しそうなお子なのにねっ(*´∀`)
2014/10/08 23:29 | | edit posted by ゆぽぽ
Re: winveryさんへ
こんばんは

可愛いっすよねぇ~~♪なんで、こんなお姿なのか・・・多肉って、不思議ちゃんがいっぱいよねぇ~

葉がキラキラしてるように見えますよ♪

可愛いけど、お値段が可愛くないのよね。
立派な株は、見てるだけ~

でも、あれだけにするには何年も掛かるから、仕方ないと言うのも分りますしね。
小さいのを育て上げる(あげれるか?)のも楽しみです。

これも、オクで見つけて、ほぼ競らないで落札出来たので、運が良かったと思ってます。
1100円でした。

小さいとは言え、4年生だから、お手ごろだったと思ってます。
種でさえ、結構なお値段しますものね。
場所があれば、実生したいけど。。。



2014/10/09 21:58 | | edit posted by キナリ
Re: ゆぽぽさんへ
こんばんは~

あはは~ あのカラフル兎ですね~
あれ、ありえない色ですよね。
あれ買う人居るんですよね~ あれが嘘だと分ってて買うなら良いけど、
本当にあんな色のが出ると思って買って、普通のが出てきたら、何だかなぁ・・・ですよね。

これも、ヤフオク産ですよ♪

子苗なので、お手軽なお値段でしたよ♪


2014/10/09 22:04 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
モニラリア、可愛いですね。
兎みたいにも見えるし、ピースしてる様にも、なんて思いながらコメ書いてると、後ろで「ネギ生えた?」って。。。オッサンが呟いてます。。。
しかし、ヵワエェェ- .∵・(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. -

今朝、リト見たら富貴玉に蕾、出てました♪ ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!
リトって咲くまで長いですね^^

↓ドロテアエがお嫁????
え〜株分けとか?なんかスゴイ技持ってます?(´∀`*)笑)
2014/10/09 22:52 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

そそ、うさぎにも見えますよねぇ~
かわえぇ~ 癒されるぞぉ~

ネギ生えたって?って~ベランダ菜園の事かな??薬味に使うから?

リトの花って、同じだけどやっぱり咲いて欲しいですよね♪
今は、リトよりコノの方が咲いてるかなぁ・・・
写真撮らなきゃ・・・

ドロさん、増えたらだけどどうなるか?


2014/10/10 22:29 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/931-9a754ee1
trackback