マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
新入りリトープスたち
やっぱり、リトが可愛すぎるぅ~♪

記録に残しておきます。



リトープス 富貴玉 富貴玉

リトープス 富貴玉

大きくて平べったい 優しい上品な色 グレーベージュって感じ


リトープス 澄青玉 澄青玉

リトープス 澄青玉 

兎に角デカイっ! びよ~んと伸びてます。伸びる子と平たい子と色々ですよね。

こちらは、ピンクベージュ?少しグレーが入ってるかな?又違った感じです。


リトープス 3頭 

リトープス 3頭 大津絵系  3頭 大津絵系

リトープス 3頭 福来玉系 3頭 福来玉系

これって、どうなんだろう?ちょっと面白いかなぁ~と思ってます。


リトープス 3種寄せ

リトープス 紫福来玉 紫福来玉

紫?薄いワイン色かなぁ うちには無いタイプなので、目立ってますよ~


リトープス 李夫人 李夫人

李夫人って色んなタイプがあるけど、これは緑とグレーが混じった感じです。


リトープス ドロテアエ ドロテアエ

派手~ 明るい肌色に赤茶の模様 人工的な色柄


リトープス 弁天玉 弁天玉

リトープス 弁天玉

渋いねぇ~ シンプルイズベスト?


リトープス オクラケア オクラケア

リトープス オクラケア

和風な小豆色が好みです。


うちの環境でも。夏越し出来るとなったら、集めたくなってしまうのよねぇ・・・

我慢してたんでね、余計です。

小さいから・・・・と、言い訳しながら・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
オオーw(*゜д゜*)w
ワォォーw(*゜д゜*)w
大量入荷ですね♪
富貴玉咲きそうですね。我が家のは全然です^^
お世話係も3頭?3つに分かれたの、どうなんだろう?って思ってたんです^^でも、一つはあると可愛いかも♪
ドロテアエ、いいなぁ〜♪買おうか考えてる株です^^
コノもリトも色んな種類があって欲しくなりますね。
2014/10/07 00:23 | | edit posted by お世話係
リトさんいろんな色があってめっちゃ綺麗~o(*>▽<*)o
お店では、こんなに綺麗な色の子みたことないよぉ~!!

紫福来玉ほか3色セットはもうたまらんですわ~ヽ(≧▽≦)ノ
3頭 大津絵系もいいねぇ~♪

やばい。。。ほんとに集めたくなってきた~!!
2014/10/07 10:17 | | edit posted by デコ
こんばんは。
みんな元気そうですね!

3頭リトちゃん、面白い~。
次回脱皮する時、どうなるのでしょうね。

ドロテアエもタイプちゃん!
くっきりした模様と色、これが植物だなんて~。

もう、サボテンとリト・コノちゃんだけにしたいな。
と、勝手なことを考えてしまいます。
(要するにあまりデカくならない子…。(^_^;))
2014/10/07 21:00 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

実は、少しずつオクから仕入れてました~

うちでも、チラホラ咲き始めてます。
花自体は、黄色系か白ですけどねぇ~
それでも、嬉しいものですよねっ!

これも、オクで2つ一緒に競らないで、運よく落とせました♪
面白そうだなぁ・・・と思って~ 2回位このまま脱皮してるみたいですよ

ドロテアエは、根元がえぐれてて、問い合わせたら再送して頂けました。
今の所大丈夫ですが、多分駄目になると思います。

来年上手く増やせたらお嫁に行くかも~
ほんと、同じ品種でも色々お顔があるので、見てて飽きないですね。


2014/10/07 23:05 | | edit posted by キナリ
Re: デコさんへ
こんばんは~

リトも、色々有りすぎて・・・困ります。
一般的に多いのは、茶系ですもんね。普及種だから、丈夫で育て易いので
私も、去年は茶色~ 笑

小さいので、ついつい集めちゃう(場所も取り難いし)
でも、夏がドキドキ・・・日当たり・通風・水加減がね。

どうですか?入手してみては・・・


2014/10/07 23:10 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは~

今のところ元気そうですが、ドロテアエは来た時に根元がえぐれてて、
お伝えしたところ、再送して頂けたので多いですが、多分駄目になるだろうという事です。
それまでは、このまま育てて行こうと思います。
画像よりも実物の方がハッキリしててびっくりしました。

3頭リトは、既に2回ほど脱皮して、戻ってないそうです。
まぁ、戻ったらそれでも良いんですけどね~

私も、リトコノ(メセン系)中心になっていきそうな気配です。
とは言え、気になるのが多過ぎて・・・浮気者?
最終的には場所の問題になりますよね。


2014/10/07 23:16 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/930-8c8abe92
trackback