マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
少しだけ石鹸アップしました
じみぃ~に、更新しました♪

廃油30%石鹸 3種

レシピは、廃油(大豆油)・ココナッツオイル・パームオイル・ラード


DSCF2064.jpg 緑茶&大麦若葉

DSCF2058.jpg コンフェ(カロチン・ハーブ)

DSCF2072.jpg 炭コンフェ

ベースは同じで、オプションを変えております。

並べてみても楽しいですね♪

DSCF2252.jpg カフェボールキッチンソープ

DSCF2266.jpg まんまる石鹸


廃油を使った石鹸ばかりですけれど。。。

30%石鹸は、ハードなレシピなので、固めの溶け崩れしにくい石鹸ですよ。

カラフルなので、プレゼントにも悪くないかと思います。

「これ、廃油入ってるのよぉ~」みたいに。。。

香りもほんのり、すっきりなレモンユーカリを入れていますし

EM発酵液を使ってるのもあって、気になりません。

是非、お試し頂きたいと思います。

固めのサッパリ石鹸なので

手洗い・キッチンソープにどうでしょう?


カフェボールキッチンソープの我が家の使い方

DSCF2415.jpg DSCF2418.jpg ワイヤーを付けてます♪

中々使い勝手良いですよん♪

こちらは、今回2個限りです。

受注生産的に、追加していこうかな?と考えていますので

ご相談くださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



生薬・ハーブのお裾分け販売始めました♪
石鹸新着アップしてますので、覗いてみて下さいな










スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[石鹸]  thema:おすすめ情報・お買得情報 - genre:ファッション・ブランド
comment
KINARIさんこんにちは!
カフェオレボールにワイヤーがついていたとは!v-405 アイディアですねー。
いつも、石鹸の配色のきれいなのに驚かされます。
質問です!緑茶入りなんかだと、お茶の匂いがするんですか?
2008/09/22 15:57 | | edit posted by のりたま
こんにちゎ。
エコmisaと申します。
かゎぃぃ手作り石けんがいっぱいで
お写真にみとれちゃいました。
ゎたしも手作り石けん作りたいなぁと
思っているのですが
なかなか行動に移せなくて・・・。
ちょっとずついろんな方のブログで
勉強しようと思っています。
また遊びにきますね。
応援ポチ!!
2008/09/22 17:49 | | edit posted by エコmisa
のりたまさんへ
こんにちは!

えっ!そんなにすごいですか!(笑
手で曲げれば、簡単に出来ますよ~♪

緑茶でオイルに色は付くのですが、香りは。。。
ほぼ付かないです(涙
オイルの時は、かすかに香るんですが、石鹸にするとアルカリに負けてしまうのですよぉ
精油でも、相当入れないと飛んでしまうくらいですからね。
市販の石鹸って・・・・
勿論精油なんて、高価な物は使ってないし、合成の香りですが、凄くキツイですものね。
どんなの使ってるんだろ?って興味ありますね。

緑茶の清々しい香り残って欲しいですぅ。。。
2008/09/23 18:03 | | edit posted by KINARI
エコmisaさんへ
ようこそいらっしゃいませ♪

私も、色んな方のブログを見て、研究していますよ♪
ほんと、色々な石鹸があって楽しいですよね!

私のは、結構行き当たりばったりな、デザインですのでぇ。。。(汗
レシピは一生懸命考えるのですが、デザインはその場でって感じです(笑

出来上がって、初めて分かる。。。スリリングだぁ

また、お越し下さいませ
2008/09/23 18:07 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/93-e51e8a94
trackback