マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
生きてて良かったよぉおおお~
夏の間、ほぼ断水してた子たちが、やっと動き出しました。

管理の仕方が合っているのか?不安でしたが、大丈夫だったみたいです。


ブッコルジアーナ ブッコルジアーナ


ブッコルジアーナ

2.5号鉢に植えた小さなチレコドン、初夏越えでヒヤヒヤでしたが、動き出しました♪

成長遅いねぇ~ でも、場所的にこれ位で良いな


亀甲竜 亀甲竜

亀甲竜

目覚めさせるのが遅かったかな?

3ヶ月ぶりくらいにお水あげて暫くしたら、グングン蔓が延びて来た♪良かったよ~


オトンナ クラビフォリア クラビフォリア

春先にずっと黄色い花を咲かせてたけど、夏中ほぼ断水状態でこのまま休眠

オトンナ クラビフォリア

最近、新芽が出始めました。 思ったより楽な夏越しでした。


オトンナ レトローサ レトローサ

この子よ、完全にだめになったと思ってたけど、気付いたら何やら緑な物が・・・

オトンナ レトローサ

不思議な植物だよなぁ~ 本体は親指の先サイズなの・・・これも成長遅いわぁ~

取り急ぎ生存報告でしたぁ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[コーデックス・バルブ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは!
キャー、すてき。
チレコドン、あちこちで見ては買おうか買うまいか、と悩んでいます。
「ワリチー」などからいってみようか、なんて…。
でも、今はリトのコノにハマりまくりで…。

「ブッコルジアーナ」さんなんて、初めて知りました。
茶色に木質化してないのですか?
青白っぽく見えます。

秋に、葉が枯れ落ちる植物の多い中、新芽が出てくるのっていいものですね。

亀さんはお水を待ってたのでしょうか?
良かったですね!!(^o^)
2014/09/29 13:28 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

チレコって、あまり出回ってないし、高いから中々手が出なくてねぇ
悩むのは分りますぅ

リトコノも、止めれないし・・・悩むぅ~

ブッコルジアーナは、木質化してますよ、ミニチュアの木みたいで可愛いです♪

亀さん、水おせーよって怒ってたかも?笑
winveryさんの所の亀さんを見て、慌てて水遣りしたんですよ~
忘れてました・・・・汗


2014/09/29 21:48 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/924-7cabb39d
trackback
