マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
リト・コノ ボタニカルマート便♪
久々のボタニカルマート便♪相変わらず丁寧な梱包ですねぇ~ 

ガチガチでもなくて、荷解きもし易いし、本当に安心してお願い出来るショップです。


ボタニカルマート便

メセンだけ~♪ 持っていないタイプの子をチョイスしてみました。

コノフィツム 円空 円空

コノフィツム 円空

小型のタビ型で、トップの模様が渋いです。


コノフィツム マルギナーツム マルギナーツム

コノフィツム マルギナーツム

こちらも小型のタビ型ですが、ほんのりピンクでプチプチが優しい雰囲気です。


コノフィツム ペルシダム ネオハリー ベタ紋
ペルシダム ネオハリー ベタ紋

コノフィツム ペルシダム ネオハリー ベタ紋

最近、ペルシダム系に心惹かれています。 渋くて個性的です。


コノフィツム ペルシダム ベイレイズパス
ペルシダム ベイレイズパス

コノフィツム ペルシダム ベイレイズパス

花は終わってるみたいなので、来年のお楽しみです。 かりんとうみたいだわ・・・


コノフィツム 大星座 大星座

コノフィツム 大星座

2個目の夜咲き種です。 紫のボディーにトップの紋が素敵だわぁ~♪

夜咲きは、芳香があるみたいなので、楽しみです。


リトープス C43 鳴弦玉 C43 鳴弦玉

リトープス C43 鳴弦玉

唯一のリトです。 なんともカラフルな・・・カーキ・ベージュ・赤茶 迷彩ちっくですね。


コノフィツム 神楽 神楽

体操選手みたい、決まったっ!


今回の総括

前回同様、本当に素敵な梱包で、今回も感動です!

お仕事が丁寧なんですよねぇ~ ガッチリガムテープでベタベタした梱包ではなくて、

1つ1つ丁寧なんですよ、愛情こもってるなぁ・・・って感じます。

苗も、勿論素敵ちゃんばかりですし、非の打ち所がありません。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんにちわ!
オオオオォォォォーw(*゜д゜*)w
すごい〜♪いいなぁ〜♪
お世話係もペルシダムが欲しいの^^
上の画像の円空も良いですね♪体操選手も決まってます(´∀`*)笑)
色々買ったばかりなのに、また欲しくなる〜(´~`)ウ~

↓一番乗りの水滴玉さん、可愛いね〜。
いいね〜コノは繊細な感じが良い♪
2014/09/26 13:55 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

ペルシダム良いですよね~♪
渋系ですが、花が可憐なのが多いんですよね。

コノを見てると、ほんと癒されるわぁ~
水滴玉の花好きかも・・・コノの花って、メセンの花って色違いで似てるけど
ちょっと違う気がする。
でも、花はみんな可愛いけど~



2014/09/26 20:50 | | edit posted by キナリ
こんばんは。
いいな~、いいですね~。(^o^)

私も今続々とリト・コノちゃんを迎えています。
あまり場所とらないかな?と。(^_^;)

マルギナツム、私も買っちゃった!
円空、悩んだのですよ~。買えば良かった!
大星座というのもステキですね。
ドキドキしてきます。(笑)

ボタニカルマートさんの植木市出店では購入しましたが、ネットショップでは購入したことないかも?
(あちこちで買い過ぎて、すでに覚えてない。)

無駄に梱包多すぎるのも嫌ですね~。
それでいながら、葉が取れてたりして、新聞の山。(笑)

2014/09/26 21:44 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

小さい子達なので、つい場所大丈夫かなぁ・・・と思っちゃって(同じですね)

マルギナツム良いですよね~♪やっぱりツボポイントが似てますねぇ~
この子達が来年も順調に育ってくれたら・・・倍ですね。嬉しい♪
リト・コノって、苗に対して、大きめの鉢に植えられる事が多いので、
少し小さめの鉢に植え替えようかなって思ってます。
少しでも置き場が増えるように・・・

ボタニカルマートさんが植木市で買えるなんて羨ましいなぁ~
こっちは盆栽とか果樹とか庭木が8割って感じ・・・あと蘭とか草花とかも多いかなぁ
多肉は1割あるかないかくらいですよ(涙

確かに、新聞紙の山になりますねぇ~
でも、苗の為なら別に良いんですけどね。
無駄にガチガチにガムテープでされてると、荷解きにイライラ・・・仕方ないけど
ボタニカルマートさんは、そのストレスが無いし、苗は無事だし丁寧に仕事されてるのが
分るのが、本当に気持ち良いんですよねぇ~

2014/09/27 01:11 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/923-6f7f850f
trackback