マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
踊る茜の塔
ギュッと詰まって、こじんまりしてる茜の塔が好きなのに、

花芽を付けるとビョ~ンと伸びるのよね。

プ~ンとニオイも放つし・・・

咲かなくても良いのにと思ってたけど、何だかユニークな姿がちょっと可愛いんじゃない?




スクエアー缶 寄せ植え 春頃かな?取り合えずな感じで寄せ植え

ベランダに放置してたら、良い感じになってきたかも?やっぱり雨ざらししてないからかな? 

日当たりは程々なので、紅葉もまだですね。

大葉丸葉万年草も、地味だけど好きなのよねぇ~♪寄せ植えに重宝なのよ。


茜の塔

茜の塔だけ、大暴れ・・・

茜の塔

他の茜の塔の花は早々とカットしたけど、四方八方にクネクネした感じが結構可愛く見えるから

少しの間楽しみました。

エケベリア 花うらら 花うらら

これも、成長遅いねぇ~ (うちだけ?) 1年以上経つけどサッパリ大きくなりませんね。

まぁ、伸びもしないし型崩れもしないから良いけど・・・


エケベリア 紅日傘 紅日傘

夏は間延びするよねぇ~ 紅葉が綺麗なのにねぇ~ 早く紅くなって欲しいなぁ

小ぶりな株立ちタイプのエケって、あまりないかも? 中々好みです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ
茜の塔って『プ~ンとニオイ』がするんですか~!!
それって、う○こっぽい?
うちでは、いまクーペリーがプ~ンっと臭くて。。。(;´д`)ゞ

2014/09/24 12:44 | | edit posted by デコ
キナリさん、こんばんわ!
プ~ンとニオイも放つ。。。
そう言えば昨日、変な匂いが。。。
ツクバネが咲き乱れてるけど、もしや。。。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!クラッスラって臭いのが多いのでしょうか。。。
お花は可愛いんですけどね^^
花うららさん、奇麗。
2014/09/24 20:55 | | edit posted by お世話係
Re: デコさんへ
こんばんは!

そうなんですよ~ 茜の塔は匂うんです!臭い靴したとか・・・ムッとしたような・・・
クーペリーもアリスも、匂いますよ~

クラッスラって、結構ぷ~んとしますね。

2014/09/24 21:24 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

あぁ・・・ツクバネも放ってますかぁ~
うちは咲いてないから、セーフ!笑

クラも、色々ありますしねぇ~ 匂う系ってジャンルで分けようか?
ほんと、お花は小さくて可憐なのにねぇ~

うららさん、これからもっと綺麗になる?(締まって)と思うんですが・・・
小ぶりだから、場所も取らないしね。好きな子です。


2014/09/24 21:36 | | edit posted by キナリ
こんばんは。
紅日傘さん、間延びしてないじゃないですか~。
私も大好きです。
うちのなんかスゴイですよ…。

花うららですか?
綺麗ですね。チワワちゃんに見えます~。

後ろのは、ふっくら娘さん?
コチも動き出したようで、ホッとしています。
2014/09/24 21:57 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

紅日傘下葉が取れただけでノビノビだったんですよ~
もう、黒法師状態です(笑

後ろのは、ふっくらさんです(多分)コチは遅いですよねぇ・・・

チワワだったのか?!ええええええええ~!花うららと思ってずっと育ててきてましたっ!
と言う事は、うちのうららは何処へ???

見分けが付かない・・・大汗


2014/09/25 20:06 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/921-fdc75f07
trackback