マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ついにぶった切ったよピーコッキー
去年から、どうしようか迷ったけど、どうにもならないので、ついにカットした。

ピーコッキー(プラチナドレス)ってやつは、どうしてこうなるのだろう??

確かにドレスだけどさぁ・・・・



宜しかったらこちらもご覧下さい



エケベリア ピーコッキー 
エケベリア ピーコッキー

上から見ると美しい~♪(自画自賛) 確かにプラチナって言いたくなるよね~




エケベリア ピーコッキー なのに・・・横から見ると、なんじゃこれ~

ドレスだよねぇ~ って、だからドレスなのか? 下に行くほど葉が巻き込んで

ドレスと言うより、ブルマーだよ(知ってる?)

日当たりに置いてるのに、こうだもんなぁ~ 徒長はしてないから関係ないのかな?


エケベリア ピーコッキー クビれてるねぇ~ 笑

年輪のごとく? 多分くびれてる所が冬かな?なぁんて思いますがどうだろ?


エケベリア ピーコッキー 

カットし辛いので、下葉(巻き込んでる葉)をモギモギしました。

増やすつもりはないけど、放置してみようかな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
ブルマー世代です。(^_^;)
小学校の高学年から急にブルマー着用令が出て、嫌だったのを覚えています。中学・高校もブルマーだったな~。
授業直前までジャージはいてたりして。

どうして、下葉が下がっていくのでしょうね…。
綺麗だったブルーバード1号さんも、今ではスカートです。
遮光なしでガンガン当ててるけど、だめですね。
元に戻りません。何がこうさせてるのでしょう?

プラチナさんのカットした上の方、美しい形になりますように!
2014/09/23 13:03 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

ぷぷぷ・・・ブルマーに食いつくとは、winveryさんらしい~(笑

ブルマー着用令って~ うちは小学生は短パンだったけど、中学からブルマー
なんか、急に恥ずかしい感じでしたよ・・・

ブルーバードも、ややスカート気味ですわ、なんでしょうね。
うちの中では日当たり一等地で、遮光もなしなんですけどねぇ・・・
ほんとに、なんなんでしょう。

そうゆうものだと諦めるしかないのかしら?

2014/09/23 21:29 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
なんか冷たい感じのお色でカックイ〜ですね♪
しかも伸びてるだけじゃなくて、くびれてる所が良い(´∀`*)笑)
なんだかセンペルみたい^^

ブルマー。。。お世話係も、中高とブルマだった。
ちなみに何色でした?
2014/09/24 20:46 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

上から見ると、本当にクールでカックイ~なんですけどねぇ・・・
何故に、こんなになるんだろう? ガッカリ過ぎやしませんかっ

そそ、くびれてるんよ(笑
この後どうなるんだろうか??それも楽しみではありますけどね。

ブルマー世代なのね~ 紺色(中)緑(高)でしたわ。
今は無きブルマー なぜブルマーって言うんだろう・・・どうでもいいけど


2014/09/24 21:30 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/920-490c4031
trackback