マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
嬉しいお肉便♪
やっと、多肉な季節になりましたなぁ~

そして、欲しかったデロスペルマの小雪の舞がやってきました♪(なんと他にも・・・)

いつもお世話になってる、お世話係さんからのお肉便!



デロスペルマ 小雪の舞 小雪の舞

いつも、お世話係さんの所で見てて、かわぇえ・・・と思ってたんですよねぇ~

白い可愛い花が咲くんですよ~ うちでも咲いてね~~


ホヤ セブンスター セブンスター

これも、お世話係さんの所で見て、凄い可愛い花が咲くんですよねぇ~

見つけたら買おうと思ってたんだぁ~ (でも、レアなので見つけれないの)

ホヤ好きなの知ってたのね?(コメで、ウルサク可愛いを連発してたら分るか・・・)

センペルビウム オーワン オーワン

名前合ってるかな?(一応調べた)

お世話係さんちのセンペルにいつもウットリしてたんですよねぇ

うちのが、可哀想な状態になってたから、余計に・・・ これから楽しみだわ♪


センペルビウム コンプト・デ・コンガエ 
コンプト・デ・コンガエ

これも、冬姿が素敵な子だったわぁ~ 楽しみ♪

来年は、センペルを雨ざらしにしないっ!(夏は) センペル群生させたいも~ん♪

素敵な透明梱包(笑) めっちゃ参考になりました~♪マネしよ~

お世話係さん、ありがとうございました!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
前にたくさん貰ったけど、こちらからは少しだけでごめんなさいね^^
何か無いかと回りを見渡しても、伸び切った虹の玉ばかりでした(´∀`*)笑)
ホヤ、割と根が小さくてゴメンね。
水やり過ぎてたかも。冬越せるかな。。。
そろそろ室内入れた方がいいですか?

とにかく、すごくオシャレな透明梱包がupされてなくて良かった(;´д`)ホッ…
2014/09/18 23:53 | | edit posted by お世話係
嬉しいお肉便
キナリさん こんにちは、

珍しい多肉さんですねえ。
三個とも初めて眼にする多肉さんです。

いつも楽しみにブログ拝見してます。
2014/09/19 12:43 | | edit posted by しおかぜ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/19 13:00 | | edit posted by
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

少しだなんて、全然ですぅ~
好みのばかりだし~♪
うちも、置き場が厳しいので、十分なんですよ~

ホヤはまだまだ家に入れる気はないですよ。
去年、ディスキディアでベランダ越冬したのも居るから・・・汗

おしゃれな透明梱包(笑)言いつけ守りましたよ~


2014/09/19 20:41 | | edit posted by キナリ
Re: しおかぜさんへ
こんばんは~♪

私も実物は見たこと無くて、気分上がってます~
ほんと、多肉は色々有ってきりが無いけど、欲しくなりますね。

ありがとうございます!自己満足ブログですが・・・



2014/09/19 20:54 | | edit posted by キナリ
Re: 籠コメさんへ
了解ですっ!

あっ、ちゃんと2件届いてますよ~

私こそ、伸びたのは申し訳ないと思ってので・・・
いま、挿し木中なので、可愛くなる事を願って下さいな~

また、気にせずご連絡下さいね。

2014/09/19 20:56 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/917-ec2ee193
trackback
