マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
渋いガガ様タツノオトシゴの花は・・・
ガガイモの花が咲いてました♪

今年は咲かないのかと思ってたけど、見れました♪

咲いてても、すんごく控えめな所に花が咲いてるから見逃しちゃうんだよねぇ・・・

ガガも色々種類があって、似たのもあるしねぇ~

派手な花が咲くのは持ってないので、気になってるところ・・・あむないあむない・・・



ガガイモ スタペリアンサス タツノオトシゴ 
ガガイモ科スタペリアンサス属 タツノオトシゴ

こんな下方で咲かなくてもねぇ・・・・・

でも、これでも上で咲いてる方、もっと根元で咲いてたりするから写真も撮れない。


ガガイモ スタペリアンサス タツノオトシゴ 

渋いダークなお姿な割には、可愛い花を咲かせます。


ガガイモ スタペリアンサス タツノオトシゴ

ガラス細工のような? ボケてるけどねぇ~

色も淡いピンクベージュで、キモかわ~

これは匂わず・・・・ホッ・・・でも、ちょっと嗅ぎたい気も・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
 



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ガガイモ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
ガガイモの花
こんばんは、

こんなプランツもお持ちなんですね。
お花の名前が「タツノオトシゴ」とは!
こういう多肉さんは此方ではあまり見かけません。
お花が咲いたら感激!‥ですね。
2014/09/15 02:23 | | edit posted by しおかぜ
こんばんは。

ガガさんですね!
いいなぁ~。
渋めな姿なのに、本当、かわいいお花。
形はコチみたいですね。

いっせいにたくさん咲くのではなく、
ポツリ、ポツリと少しずつ咲くのでしょうか。

「タツノオトシゴ」って、やっぱり見た目から付いた名前なのですね。あれ、違うかな?(^_^)

2014/09/15 19:55 | | edit posted by winvery
Re: しおかぜさんへ
こんばんは~

多肉も種類が多過ぎて、好きな種類が絞れなくて困ってます。
あれこれ・・・場所が無いのにね。

タツノオトシゴ・・・なるほどねぇ~って感じです。
多肉の花って、あまり期待しないんですが、ガガイモの花は魅力的です。

そちらは、また違った種類があるのではないでしょうか?


2014/09/15 22:15 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは~

タツノオトシゴは沢山あるので、宜しければお分けしますよ~

多肉の花って、ギャップ満載ですよねぇ
ほんとだ~コチの花に似てますね!ベルみたい。

ポツポツ咲いてますね。
環境にもよると思いますが、これはサイズが可愛いので何個か咲いてましたが
地味目ですね。

私も、タツノオトシゴは見た目で名前付けたのかなぁ・・・って思いました。

2014/09/15 22:22 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/914-0d5dfce4
trackback