マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
雑貨ミニカートの寄せ植えの夏姿
雨で、寄せ植えがダメージの多い中、伸びながらも頑張ってる雑貨ミニカートの寄せ植え

今年の冬で1年ですね。

セダムが9割なので、今年の夏で駄目かも・・・と思ってたけどね。




雑貨ミニカート 寄せ植え

春の様子はこちら

あぁ。。。伸びてるねぇ~春の頃が懐かしい~ 仕方ないけど・・・・

雑貨ミニカート 寄せ植え

反対側も~ 

雑貨ミニカート 寄せ植え

ヒスパニクムが珍しくこじんまりしてるね。金平糖みたいで可愛いのぉ~♪

雑貨ミニカート 寄せ植え

ダシフィルムも、こじんまりでイイ感じ、雨ざらし組のは蒸れて駄目になったのもあるのにね。

雑貨ミニカート 寄せ植え 問題児の玉葉 予想通り徒長番長だよ

カメレオンも伸びてる・・・玉葉ほどじゃないけど、カットしてバランス取らないと

雑貨ミニカート 寄せ植え 

以外にもパキフィツムの徒長は少しだけ。 遅いよねぇ~

雑貨ミニカート 寄せ植え

オーロラ・虹の玉・ホワイトストーンクラップ・ルベンス・春萌も思ったより徒長してないみたい。

土が少ないから、栄養分争奪戦なのかしら?

もっと日当たりが良ければ、どうなったかな?雨続きだったけど、頑張った方よね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
本当に雨多かったですね。
って、こちらは今も降ってます。

移動できるものは、カーポートの屋根があるので、車の上やら下やらに急いで運んでました。

玉葉ちゃんは、同じようにびょーんと伸びています。
ホワイトストーンクラップもルベンスも伸び伸び~。

玉葉とカメレオンをカットするだけで、仕立て直し終了!?
いいなぁ~。(^_^)
うちのリース、手を付ける気になれない状態になってます。(^_^;)
2014/09/11 13:23 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
伸びてても可愛い〜です♪
玉葉、我が家のも凄い事になってます(´∀`*)笑)
パキさん、プックリ可愛い。奇麗な方ですよ。
我が家はもぅ少し伸びてますよ。怖がって日陰すぎたのかな。

今朝、すごい雨だったでしょ。
しばらく水やりしてなかったリメ缶とか雨ザラシで放置してみたら、すごくプックリするんですね。
セダムさえ干涸びてたみたい^^

今季こそは少しは寄せ植えも作りたいけど、伸びた黒法師を入れる鉢も無く、まだまだ考え中。
パキさんも何かと寄せようかな♪
2014/09/11 18:00 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは!

ほんと、今年は雨が集中的に降りましたね。
それも、強い雨が降ったので、葉の傷みが酷いです。

車の上に置いて怒られませんか?(笑
車より多肉♪笑

セダムは、成長期可愛くない・・・


2014/09/11 20:50 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

寄せ植えも、酷いのはお見せ出来ませんわぁ・・・涙

パキって、どうしても伸び気味になっやいますよねぇ
日当たりに置いてるのは、葉が落ちるかキュッと締まるか極端だしなぁ~
もう、運としか言いようが無い。

今朝・・・雨??記憶が・・・・・
昼間は通り雨がありましたよ~

是非、寄せ植えして下さいなぁ~♪

2014/09/11 20:55 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/911-542108a7
trackback