マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
夏を越えたアエオニウム色々・・・
朝晩はかなり過ごしやすくなり、動き出したアエオ達

雨ざらしの子も、軒下の子も、瀕死になりながら頑張ってる子、変わらず平気な子、色々



アエオニウム サンシモンカナリエンス カナリエンシス

ベランダ管理なので、雨ざらしにならないので順調に夏越し出来たみたい。

アエオニウム サンシモンカナリエンス  最近目覚めたようで、可愛いね。


アエオニウム 姫明鏡 姫明鏡

お毛毛ちゃん♪ 見事にペタンコだす。 しかも子沢山なのねぇ~

アエオニウム 姫明鏡
ケモケモ・・・・

アエオニウム 姫明鏡

撮った後、お子様皆さんカットして、すっきりさせたけど・・・増えるねぇ~汗

雨の掛からない軒下で、ご機嫌に夏越しできたようです。


アエオニウム サンバースト アンタ誰?・・・笑ってる? 

芋虫かな?・・・・・・・失礼ねっ!サンバーストですが、何か? まだ生きてますけどね。

アエオニウム サンバースト

姫明鏡と一緒に植えてるんですけどねぇ?やっぱ、斑入りだから? 

アタシお嬢なのよ、すぐ日焼けしちゃうのよ、デリケートなのよ~ちょっと気ぃ使ってよね。

でも、愛染錦は完全雨ざらしでも生きてるけどなぁ・・・


アエオニウム 謎アエオさん

年中雨ざらしで平気らしい。 イイねぇ~その強さ、サンバーストさんに教えてあげてよ

アエオニウム 伊達法師 伊達法師

この方も、今年の雨台風と蒸し暑さにも負けない強靭なアエオさん♪ 名前負けしてないよ~

でも、地味だよねぇ~ あっ、怒った? もとい渋いっす!


アエオニウム 小人の祭り 小人の祭り

べたべたアエオニウムだけど、小さくて可愛いのよねぇ~♪盆栽ちっくな所もお気に入り!

アエオニウム 小人の祭り

小さいのは、マクロで撮りたくなるのよね。 

夏前に寄せ植えにしたけど、調子は上々♪ 雨の掛からないベランダだったしね。


アエオニウム リンドレー リンドレー

この方もべたべたアオエさん。 肉厚で可愛いの~♪ 小人の祭りと同じ鉢でご機嫌に夏越し

アエオニウム リンドレー

産毛があるような? 肉厚だからか、ほぼ落葉も無い感じです。

雨ざらしはどうだろう・・・・また、そんな事考えてるし~ 怒られそうです。

残りのアエオはそのうちね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 



謎アエオニウムは、ここで購入しますた。



Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[アエオニウム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
おー!!
うちにある名無しアエオさんだ!!
カナリエンシスなんて素敵な名前だったんですねー!
ずーっと「腑抜けで選別ハズレのまだら黒法師」だと…
日陰での夏越し中に、蹴っ飛ばして折っちゃったり
粗末な扱いをしてしまったことを反省(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました~♪
2014/09/10 01:20 | | edit posted by ゆぽぽ
夏を越えたアエオニウム
こんにちは 初めまして、

いろんなアエオさんですね。
私は多肉大好きな初心者です。
これからキナリさんのブログを見ながら
お勉強させていただきます(^-^)/
2014/09/10 12:23 | | edit posted by しおかぜ
こんにちは。
カナリエンシスって、黒法師の緑版みたいな感じでしょうか?
一緒に植えたら面白そうだし、かわいいですね。
タイプだな~。

愛染錦は元気ですか?いいなぁ。
うちのは2苗とも、だんだん葉が落ちていき、ほとんど枝だけの状態です…。一緒に植えてあった小人は大丈夫です。

こんなにモリモリじゃないですけど。
小人さんは強いのですね~。(^_^)

雨ざらしにしてるつもりはないのですが、集中豪雨がひどくて、屋根なんか何の役にも立ちません。
結果、雨ざらしで~~~す。(^_^;)
2014/09/10 17:55 | | edit posted by winvery
Re: ゆぽぽさんへ
こんばんは~

カナリエンシスが、可哀想な事に・・・笑
でも、解決して良かった~

全然黒くならないっすよ~ 年中緑なのよん

でも、可愛い奴なので、これからもヨロチクぅ~


2014/09/10 21:16 | | edit posted by キナリ
Re: しおかぜさんへ
初めまして、こんばんは~

お勉強だなんて・・・そんな大層な内容じゃないので、お恥ずかしいですわ。

私も、失敗ばかりやらかしてますので・・・汗

こちらこそ、宜しくお願い致します♪



2014/09/10 21:22 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは!

カナリエンシス・・・そうですね、そう言われれば黒法師の緑版って感じですよ~
可愛いですよ♪

愛染錦は、うちでは本当に完全雨ざらし(夏も冬も)ですが、元気みたいですね。
西側なので、日が当たるのは午後少しだけです。
日当たりはイマイチですよ。

小人さんも丈夫ですよね~ 挿し木しようかな・・・小さいし可愛いから~

雨よけしてるつもりなのに(軒下)今年はそうもいきませんでしたね。
意味無いよ~って位濡れてるし~涙


2014/09/10 21:29 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/910-e03f940f
trackback
