マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
生キャラメル?いえ、石鹸です
どうしても、生キャラメルに見えてしまう私です。

色・質感が。。。じゅるるるる。。。(笑


****カレンデュラミルク(マンゴーバター入)レシピ****

オリーブ(インフィーズド)  46%
ココナッツ  18%     
パーム  18%
マカダミアナッツオイル 9%
マンゴーバター 9%

オプション
エバミルク

***************************************


DSCF2342.jpg

ミルク系と入れると、ベージュ系の石鹸が出来ますが

今回は、エバミルクを使いました。

濃縮ミルク!う~ん濃いですぞぉ

そして、マンゴーバターも入れました♪

で、濃厚生キャラメルの出来上がりです!(ォイ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



生薬・ハーブのお裾分け販売始めました♪
石鹸新着アップしてますので、覗いてみて下さいな





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/91-b7911894
trackback