マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
メセンぶっ込み植えの中のネリーが目を引く
挿し木や抜き苗を、なんだかんだと植え込んだ、メセン寄せ植えの中のネリーが 

綺麗になっててびっくりです。

春に寄せて、半雨ざらし状態で放置してたので尚更です。


メセン 寄せ植え
オルトプテルム 明日紅 雷童? 夕波 琴爪菊 ネリー

メセン ネリー ブラウンシア属 ネリー(弦相菊/弦想菊)


メセン ネリー 今井カクタス産 来たばかりの頃はどうかなぁ・・と思ってたけど


メセン ネリー

メセン ネリー

淵が赤くなってて、可愛くなってる~ 見直しました~♪  


メセン 寄せ植え やっぱり、目立ってるね。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
ネリーさん、ぷっくり肉厚ですね。

今、本当に休眠中?
メセンって、はっきり休眠がわかるのと、わからない子がいるのですね。
この寄せ植えの子達はお昼寝、うたた寝(←得意)程度なんでしょうか…。

うちのネリーさんにも、たまに水やってますが、こんなに赤くないですよ~。(*^_^*)
2014/09/02 10:12 | | edit posted by winvery
おはよーヾ(*´▽`*)ノ
素敵な寄せ植えだねぇ~o(*>▽<*)o

ネリーって初めて見たんだけど、縁の色がかわいいね♪
これからもっと濃くなるのかな~?

お隣の琴爪菊のギザギザも気になるぅ~!!
最近、サボとかガガイモとか育てて、
ギザギザ姿が気になりだした見たいです(* ̄m ̄)ウフ
2014/09/02 10:26 | | edit posted by デコ
キナリさん、こんばんわ!
オオーw(*゜д゜*)w
メセン、ぶっ込み♪すごいですね〜♪
お世話係もいつかやりたいな〜。
お花が咲いていない時も、これくらい赤く奇麗なアクセントになってくれたら、メセンの寄せ植えもオシャレですね♪
2014/09/02 21:18 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは~

この子達は(花メセン)はどちらかと言うと休眠してないんでしょうね。
年中水遣り出来るし、しないと枯れそう・・・

この寄せ植えは、ほんと放置もいいところなんですけどねぇ~
ほぼ雨水だけ・・・あんまり水が足りてない時だけ、あげてます。

ネリーさんだけ赤いってのも面白いですよね。
何が原因なのかな??
こうゆうのって嬉しいですよね♪


2014/09/02 22:03 | | edit posted by キナリ
Re: デコさんへ
こんばんは~♪

とりあえずな寄せ植えなんで。。。。お恥ずかしいわ
ありがとうございます♪嬉しい~

全然期待してない子が、こんなになってくれると嬉しいですよね♪
夏からこれじゃ、冬は真っ赤?!なんてね~

ギザギザが気になってるんですね~
多肉って、プクプクだったりギザギザだったり、色んな姿があって面白いですよね!





2014/09/02 22:09 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

抜き苗が多いと、1鉢ずつってわけにもねぇ~
だから、ぶっ込み~(笑

伸び過ぎたのもカットして、一緒にぶっ込み~

こんな感じになってくれたら、花が無くても良い感じになってくれますよね。
メセンってあんまり紅葉しないのかと思ってたら、思わぬ紅葉です。



2014/09/02 22:13 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/905-184f5d3f
trackback