マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
君ってこんなにペラペラだったっけ?
慌てて水やる事はないんだけど、やっと最近夜の気温が下がって来たしね。

久々に見たら、ヘラヘラ~~になっててワロタ・・・いや、ごめんなさい。




エケベリア 樹霜 樹霜

ペラペラ~ヘラヘラ~ゲッソリ~

エケベリア 樹霜

何時からあげて無かったかな・・・・・ 忘れた・・・にしては下葉の枯れはあんまりないね。


エケベリア 樹霜 水あげた翌日には復活~♪

お子ちゃま?花芽? かわゆいね~

エケベリア 樹霜

プクプクまではもう一歩かな?

エケベリア 樹霜

花芽?の方がプックリしてる~ ベルベットと言うか、スエードっぽい感じが良いね♪ 

エケベリア 樹霜

来た頃

こうして見ると、ほんの少し成長してる?・・・・秋までもう少しの辛抱

他のペラペラさん達にもお水あげないと~オイッ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
あ、出ましたね!スエード調!(^^)

ペラペラになると気になりますよね~。
焦っちゃいかん、そう簡単に水切れで枯れない、と思っても水やりたくなっちゃいます。
ここ数日は涼しいようなので、チョロッとだけやったりしてますが、ずーっと曇りで徒長が心配。
あ、すでに伸び伸びの子もいますが…。

子株か花芽かわからなくて様子みしていた古紫。
やっぱり巨大な花芽でした。3本も…。(^_^;)
2014/08/27 14:14 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

あっ・・・スエード系だ・・・笑

置き場が違うと、つい忘れがちになって、こうなってました。
冬からあるプチプチで軽く日よけになってたのか、何とか無事でした。
プチプチも、ヒラヒラしてるので風は通るんですけどね、外すの面倒で・・・汗
来年は、ちゃんと寒冷沙で遮光しようと思います。
やっぱり、直火・・・直射は危険ですよね。遮光20%のやつで、寒冷紗って軽い雨なら避けてくれるし
買ってあるのに、中々夏のベランダは作業が出来なくて・・・言い訳

これ、やっぱり花芽ですよね。
こんな子株の出るエケ居ないよなぁ・・・と思っても、
まるでクローンなんで、花芽?って思ってしまいました。

このまま切って、挿してみようかな?

古紫の巨大花芽~笑
しかも3つも~ すんごい元気ですやんっ!
2014/08/27 20:59 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/901-dfb83f59
trackback