マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
寄せ集めな石鹸達
気候も少しずつ涼しくなってきたので、毎週のように石鹸作りに励んでいます。

少しずつ。。。余ったのを溜めて。。。溜めて。。。

立派な石鹸?になりました♪

なので、レシピは。。。不明です(笑

まぁ、大体オリーブオイル・ひまわりオイル・ココナッツオイル

パームオイル・ひまし油あたりですよ(汗

DSCF2379.jpg


DSCF2391.jpg

寄せ集めでも、立派に石鹸になったでしょ~

どんなのが出来るかってのも、楽しみな石鹸です!

さて、今度はどんなのが出来るかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



生薬・ハーブのお裾分け販売始めました♪
石鹸新着アップしてますので、覗いてみて下さいな







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
どちらの石けんも和な感じでとっても素敵です。きっといろんなオイルやいろんな香りが混ざって、新しい石けんになるんですね^^
かわいい石けんにぽちっとな。
2008/09/18 11:51 | | edit posted by みょうが☆
みょうがさんへ
ぽちっと、ありがとう♪

色んなオイルと、オプションと(笑
どれも、自然な物だから、特別アレルギーがなければ大丈夫でしょう。

香りは、精油だから、微妙に残ってるかな?くらいです。
悲しい。。。

残り物には福がある?2度オイシイって感じで、チョコチョコ溜め込み石鹸はやめれません
2008/09/18 22:01 | | edit posted by KINARI
おじゃましまーす
ゆるくるのブログへ訪問して下さいまして
ありがとうございました!

凄いです!!
こんな石けん作れるようになりたいですv-10
さっそくお試しセット買わせてもらいます♪

もちろんポチっとさせていただきます☆
2008/09/19 20:51 | | edit posted by ゆるくる
ゆるくるさんへ
こちらこそ、お越し頂いて嬉しいです♪

そして、ご注文まで。。。(嬉泣

ゆるくるさんも、石鹸作られるんですよね♪
お仲間ですね!

色々、手作りのお話出来たら嬉しいです♪
2008/09/19 22:27 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/90-b64fcc4b
trackback