マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
君をずっと待ってたよ~♪ 根茎メセン
お芋系多肉が好物なので、どうしても気になって仕方なかった根茎メセン

中々お手頃な価格では見掛けなくて、ご縁が無いのかなぁ・・・って思ってたけど

オクからやって来ました♪



アロイノプシス 唐扇
アロイノプシス 唐扇

小さめなのに、この根の存在感がたまらんなぁ~ じゅるるるる・・・・

アロイノプシス 唐扇

根を埋めようかとも思ったけど、折角の根なのでアピッてみました♪

アロイノプシス 唐扇

オクで、何回か見かけてはチェックしてたけど、結構なお値段になったり、入札し忘れたり・・・

縁がないんだと、縁があったら来てくれると思いつつ

入札し忘れて、凹んでたら早々に見つけて、なんと競らずにゲッチュ~♪

アロイノプシス 唐扇

根もさることながら、葉姿も超好み~ 丸みのある葉にブツブツ感のキモさ

ツボ満載だよ~♪


トリコディアデマ 姫紅小松 トリコディアデマ 姫紅小松

こちらも、前にいいお値段まで上がったので諦めて、暫くして見つけた子

なんと競らずに落札出来た、うちに来るべくして来たんじゃないの~♪と、有頂天

トリコディアデマ 姫紅小松 

葉は剪定されてるけど、みんなこんな感じみたい(今は)

これから茂ってくれるのを楽しみにしてます♪


どちらも送料入れても千円未満で落札♪ いつもそうなら良いんだけどなぁ~

そうはならないのがオクなんだよなぁ・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

唐扇

唐扇
価格:3,300円(税込、送料別)




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
本当にkinariさんて、いろんな植物、ご存じなのですね~。

私なんて、何か気に入ったの見つけると、それに集中する方。
同じの何個も、タイプ違い、色違いって、よくあります。

根茎メセンといえば、いただいた「紫晃星」も同じにあたるのでしょうか?
「姫紅小松」と同じ属ですよね。

観葉植物のガジュマルを思い出しました!

2014/08/18 13:47 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんにちわ!
芋系〜好きですね〜^^
葉っぱもプクプクで可愛い♪
葉のブツブツって最初はキモイけど、見てると可愛く思えてくるから不思議ですよね〜♪不思議な魅力があるのかな?
お花も奇麗なので開花したら見せて下さいね^^
2014/08/18 16:44 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは~

まだまだ知らないのばかりですよ~
節操なしなので、良いっ!て思っちゃうと、つい・・・・

紫晃星も古株になったら、同じような感じになるんじゃないかなぁ・・・
めちゃ期待してるんですけど~♪

ガジュマルとそっくり!って、あります(笑
どんだけ芋好きなんよ~


2014/08/18 22:05 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

はいっ大好きです!んでもって、キモかわだし~♪唐扇はずっと欲しかったんですよね~
チビだけど、その分楽しみもあるかなぁ

早く秋になって、メセンの植え替えがしたいです。
頑張って、花咲いてもらいたいなぁ~
咲いたら、絶対見せびらかしますぅ♪


2014/08/18 22:09 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/893-3b398ae8
trackback