マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
自分でも嫌になるけど、細かい事が気になる
例のオク出品者から、やっと届いた。

ゆうパックで時間指定はされずにね。

まぁ、いいや・・・・


要らないと言ったのに、オマケも付けて来た。 多分古紫かな?

梱包は、多肉を扱ってるなら普通。問題はとくに無かったです。

アドロミスクス アドロミスクス 

こちらが落札品 状態はどうなんだろう?こんなもんかなぁ

エケベリア

要らないといった、他の植物がこちら・・・・微妙 古紫っぽいけど


これほどこじれたし、詫び状の一つでも入ってるかと思いましたが入ってはいません。

流石、ブレないねぇ~ 爆


あと・・・これ自分でも嫌になるけど

伝票の文字が、いわゆるヘタ・うま文字って言うのかな? アタシ意地悪なお局状態だよ 笑

字の綺麗・ヘタの問題ではなくてね。

知り合いとか、近しい人や個人的に使うのは全く問題ないけど

この字、公の場(書類とか)に使わないよね?ましてや、トラブルの相手に送る荷物ですよね?

以前、謝罪に絵文字を使って来た人がいましたが、それを思い出しました。

全然、反省してないやんっ!って感じるんです。

あくまでもアタシ個人の感じ方の問題だけどねぇ~嫌味なババアだよね~

こんな事はトラブルがなければ、全く気にならなかった事だと思うけど、

一旦関係がこじれると、些細な事が気になる・・・・ 自分でも、嫌になります。

あぁ・・・ヤダヤダ ちっちぇーーーーーーーーーアタシ

あぁ・・・自己嫌悪 なんで、こんな事でイライラしてんのよ~

あっ、カルシウムが足りないのか? すっかり愚痴ブログだし・・・


でも、今回の事でお勉強になった事もありました。

評価って、大事だなぁ~と痛感!

自分も甘かった・・・・悪い評価12って、内容を読んだら益々いい加減な出品者だと感じました。

入札する時にはしっかりと評価も確認したうえで入れないといけませんね。

オク初心者なので、そこまで見抜けず・・・調子に乗るなよ~って事ですなっ

ってか、この方その筋では(どの筋よ)有名な方のようですね。

そうゆう情報って、やっぱり知りたいっ!

とりあえず、終了~ だと良いな・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[つぶやき(ショップ関係)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
やっと、届いたのになんだかすっきりしないねぇ~!!ヽ(*`д´*)ノ

メールでのやり取りって、実際に会って話してないので
人によって読み取り方が変わっちゃうんだよね~( ´д`ll)ゞ

だからこそ、言葉に気をつけないといけないんだけど。。。
もちろん、気持ちを伝えるのに絵文字はつかえないからなおさらね~!!
しかも、こういうトラブルの時こそ、ちゃんとしないと!!
詫び状が入ってないなんて信じられない。。。。゚(つД`)゚。あ~残念
2014/08/14 01:16 | | edit posted by デコ
キナリさん、こんにちわ!
商品は特に問題ないのが届いたんですね。
でももぅ、すべてが腹立つんですよね^^
必要ないって言った古紫っぽいのが、ありえなく美しく育った時にはきっとこの出来事も忘れてる^^

謝罪に絵文字って言うのもまたすごいですね〜。
そんなの見たら手がプルプルしちゃうわぁヽ(`Д´#)ノ
ちなみにカルシウムとか関係ないらしいですよ。
甘い物でも食べましょう♪
2014/08/14 16:59 | | edit posted by お世話係
Re: デコさんへ
こんばんは~

まぁ、こうなるなぁ・・・とは思ってました。
全く期待はしてませんでしたが、そこんところの期待は裏切りませんよね(笑

絵文字もね、時と場合を考えないとね。
伝わり易い面もあるけど、真剣な文章の時は駄目でしょうね。

まぁ、誠意があるなら、こうゆう対応はしなかったでしょうしね。
オマケ付ければ、文句無いやろっ!って感じがヒシヒシと伝わってくるわぁ
ほんと残念。


2014/08/14 21:47 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

なんだろう、今回はスイッチが入りまくってしまったみたいです。
この古紫?も、水きり過ぎてるしね。徒長してるよりマシ?って感じの株だしね。

えっ、ヒステリーにカルシウムは効かないのかっ!ガ―ン!・・・
という事は、私はただの怒りんぼうなおばさん・・・更にガーン!!!

あっ、甘い物食べれば良いんだね♪ 単純お馬鹿なだけか?!笑


2014/08/14 21:54 | | edit posted by キナリ
こんばんは。
とりあえず、アドロちゃん無事届いて良かったですね。

オークションも、見ず知らずの人と取引するわけなので、高額になった場合は、それなりの覚悟が必要ですよね。
ヤフーはトラブルに関し、一切何もしてくれないんでしょうかね。
偽物つかまされても、誰にも文句言えないですもんね。

でも、オクでしか手に入れられないものもあるので…。
難しいところです。
2014/08/14 23:22 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

とりあえず、問題なく届きました。
これで、何かあったら笑っちゃいますよ~

オークションは、100%お互いの信頼で成り立ってますもんね。
ヤフーは場所を提供してるだけ・・・これってどうなんでしょうね。
手数料は取ってるんですよね?まだ出品した事がないからどれ位か分らないけど

高額になるとねぇ・・・あぁ・・・止めとけば良かったって思う事ありますもん。
ヤフオクって、やっぱり出品数が凄いですよね。
見ちゃうとやっぱり欲しくなる。
多肉って、まだまだメジャーじゃないし、最近だものね。
ほんと難しい・・・


2014/08/15 20:45 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/892-91f77f65
trackback
