マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
更に神経を逆撫でするオク出品者の対応
あああああああああああ!!腹立つっうううううううう!!

朝から気分悪いっ!!!

それは、例のオク出品者からの連絡です。

昨日、昼に連絡をして、今朝5時頃の返信、何この対応の遅さ・・・・

内容を簡潔に言いますと

こちらは土日祝がお休みで、管理している担当者がお休み
別の商品を一緒に本日ゆうパックでの発送を考えていた。
目先の損得は考えておりません。申し訳ございませんが、
もう少々お待ちいただけませんでしょうか? 


何これ・・・・ずっと4種郵便を主張してたのに、いつからゆうパックになったの??

私が怒ってるから?何?その対応

そして、別の植物も送るって何なの??

出品者の気持ちを察すると (私の勝手な想像です)

「うわっ、怒ってるよ落札者~ やべーなぁ~ メンドクサイ客だなぁ~
しゃーない、オマケ付けてゆうパックで送っとくかぁ~ これで納得するやろ~ 」

こんなところですかね(笑

この対応大間違いですからーーーーーー!!!

何だかねぇ・・・担当者が休みだの、ゆうパックに変更するだの

最初からちゃんとしろっ!!今更だよっ!

本当に悪いと思ってるのかしら?? まぁ、思ってないからクソ対応なんだろうけどね。

ゆうパックにするなら、ちゃんと到着時間聞くでしょ!!!

担当者が休みって~ ク~笑うわぁ~ 困った時の常套句だね。

何もかもが後手後手ですなぁ~

まず、返信が遅い(こんな場合、忙しいは理由にならず、其れを口にした時は更に相手を怒らせる)

経営者なら、この辺りは知っていて欲しい。

例え忙しくとも、忙しさを理由にこちらの問題を後回しにされたと

(大した事ではない事)感じるのです。

当事者にとってはそうなのです。

何をおいてもという姿を(たとえポーズでも)相手に見せなければ伝わりません。

この出品者は、最初から対応を間違っていました。

そして、同じような事を繰り返しています。


更に、私からの返信後のメールが腹立たしいっ!!!

アタシ→  連絡が翌日ってどうゆう事なのか?他の植物は結構(要らない)
担当者が休みなど、今更言われても言い訳にしか受け取れない。
問題がこじれてからの、このような対応は、事実であっても相手に不信感を抱かせる。
このような事を言う事自体、自分でも嫌になる。 等・・・・・・の内容を返信


申し訳ございませんが、土日祝はおやすみを頂いております。
本日発送致します。


これだけ? 

本当にこれだけ??? 呆れるばかりです!ってか、土日連絡取り合いましたよね?

ワザとかな? ここまできて言わなくてもいい「土日祝はおやすみを頂いております」を言う??

たとえそうであっても、言わなくて良いよねこの情報、いちいちイラッとさせられるっ!

あんた、お役所か!?  爆!! どんだけ休み強調すんねんっ! 

休みはシッカリ取るが、仕事はミスるってか?

私なら、こんなトラブル抱えてたら休みどころじゃないけどなぁ・・・気になって気になって・・・

だから、逆に笑えてくるわぁ~ 悪いけど商売向いてないよっ あっ、余計なお世話ですね。

自分のミスも、あっ担当者か? 処理出来ないなんて・・・・

と思っていたら、その直ぐ後に、また連絡が

簡潔に言うと
大変ご気分の悪い思いをさせてしまいました。
全額返金いたしますので、口座番号をおしえてほしい。
商品は、本日出荷いたします。


何だろ???このメール 本当に意味不明なんですけどーーーー!

やっと、気分を害してるのが分ったの??? なぜこのタイミング???

返金無用ですからーーーーーーーーーーーーーー 

お金の問題じゃないですからーーーーーーーーーー

クレーマーと一緒にするなぁーーーーーーーーーーー


出品者の気持ち(またまた私の想像)

「あぁ更に怒っちゃてるよぉ~ たかが680円で面倒過ぎるなぁ~ 金返したら文句ないやろ~
もう勘弁してくれ~ でも土日祝は休みなんだよ~ それは曲げられないんだよ~ 
担当者も居なかったんだから仕方ないんだよ~ 」

ってところでしょうか? 笑 

こっちが勘弁して欲しいよ・・・・


アタシからは
お金の問題ではない。もう、何を言っても理解して頂けないと思います。
無事に届けてくれればそれで結構です!

とだけ、返信しました。


あぁ・・・これで終わりそうに無い予感プンプンなんですけどぉ~凹

とにかく、無事にちゃんとした物が届く事だけを願います。

ってか、もうどうでもよくなって来たかも・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:8   trackback:0
[つぶやき(ショップ関係)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
お怒りはもっともです。

実は私も今日、届いた商品がバラバラバラバラ…。
多肉じゃなくて、サボなのに、バラバラ。
どうしたら、こんなんなるかな~?って。
画像送って対処してもらいました。

kinariさんの今回のとは、また違う問題だと思いますが、「やりとり」って嫌な思いしますよね。
こちらから言うのだって、決して気分のいいものではないです。
でも、言わなければ、業者は(オクを含めて)「これでいいものだ」と思ってしまう。
やはりお金払った以上、商品はこちらの物なので、慎重に大事に取り扱って欲しいですよね。

返金すればいいとか、オマケつければいいとか、そんなことでは誤魔化されない取引を、皆で作って行くしかないでしょうね。

その商品には全く罪はないのに、見るたび嫌な思いをしてしまいます。
どうでも良くなる、確かに~。

そもそもチェック漏れが原因って…。
つべこべ言わずにさっさと出品商品を送れって!(笑)

2014/08/11 21:54 | | edit posted by winvery
こんばんは。
この出品者さん、有名ですよね(; ・`д・´)
対応が遅い、という評価がつく人はそれなりにいますが
返金しろというコメントが複数付く方はかなり珍しいかと。
実店舗を構えていらっしゃるのだから、出来ないことはせずに実店舗に集中したほうが…と思って眺めています。
2014/08/11 22:29 | | edit posted by ゆぽぽ
Re: winveryさんへ
こんばんは!

なんで、こんな対応しか出来ないんだろうね。
忘れたのは、100歩譲って許そう(人間だしね)でも、その後の対応の悪さよ・・・
私がはい分りました。と、引き下がってたら、シラーっと4種郵便だったのよ。
だって、途中まで4種で送って何が悪い?4種で送るのが当たり前でしょ?
って感じでした。
まさか、宅急便(ゆうパック)なんて考えて無かったと思います。

winveryさんの言うとおり、やり取りがほんと嫌でした。
相手の熱の無さ、事務的な対応が許せませんでした。
表面的な謝罪が、更に苛立ちました。

ほんと、オマケ付けとけばとか、返金するから文句言うなみたいなのが、
一番腹立ちます!!!
難癖つけてるわけじゃないんですよ、貴方の対応は正しいのですか??って事です。
休みを理由にする事が、そもそもオカシイのです。
土日も連絡出来てるんですから・・・(連絡も遅すぎるけど)

最初から、忘れた事を謝罪し、速やかに送っていればここまでこじれなかったのです。
休みだから送れませんなんて。。。ありえません。
そう言える神経が理解出来ませんね。

winveryさんは、バラバラ事件ですかーーーー!
サボってそんなにバラバラになるかな??どんな扱いしたら・・・って思いますよね。

でも、対応して頂けたんですね。
だけど、なんか複雑ですよねぇ・・・

つべこべ言わず・・・・笑
ほんと、どの口が言う!!ですよね。


2014/08/11 22:30 | | edit posted by キナリ
Re: ゆぽぽさんへ
こんばんは、初めまして・・・ですよね?

コメントありがとうございます!

やっぱり・・・有名なんですかぁ~でも、知らなかったぁ(笑
落札は、出来たら良いかなぁ・・・くらいの軽き気持ちだったので、全然競る気は無かったんですよね。
競る事無く落札しちゃったんですけどね。
だから、私も1週間も放置してた感じです。いくらなんでも1週間は長いよなぁと思いながら、まさか忘れられてるとは思わず・・・

ほんと、忙しくてまともにオークションが出来ないなら、本業に専念して欲しいですよね。
もう、二度とこの方とは関わりになりませんけどね。
これからは、もっと評価を見ないと駄目だなぁと、思いました。

2014/08/12 00:08 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
( ≧∇≦)ブハハハハッ
ゴメンナサイ。笑っちゃった。かなりご立腹ですね。
しかし、凄い対応。そして、それに負けじとメール送るのも面白い!(他の植物は結構(要らない))とか^^
しかも鬱陶しいクレーマー扱いですね。。。
何度も土日祝はお休みなの〜♪(´∀`*)笑)また笑っちゃった。
是非、皆のため、世の中のため?頑張ってやっつけて下さい!
実は今頃、無い商品を探しに行ってるのかも。。。

↓自分で外人になって、あら?今日はコメ返が無いな〜なんて、自分を見失うお世話係。。。大分痛いの。
2014/08/12 22:06 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

もう、ここまで来ると笑えるでしょー

相手からしたら、ほんと面倒な落札者だろねぇ~
なんて思ったので、あの想像・・・だって、本当に休み主張するもんだからさぁ
もう、面白くて~ 一体どんな対応をするのかと思うとね。

ここまで、人に腹を立たせるって中々の相手だわ~

あっ、外人になってたの忘れてたんですか?!爆
そう言う私も、一瞬ご新規の方かしら?と思いましたけど~


2014/08/13 21:38 | | edit posted by キナリ
セネキオで検索していて偶然^^;
はじめまして。

偶然ここに辿りついたのですが、私もこの出品者ではなかという人とんの
やり取りで、いらつく対応があったもので書き込みさせてもらいました^^;

IDは”buc****"という兵庫の方なんですが、金曜の夜に終了した落札後の連絡が
月曜の朝まで連絡が来ないという酷い対応・・・。
土曜に新規の出品をしていたので、こちらから「連絡が来ないのはどうしてなのか?」と連絡すると、月曜になってから土日は休みという返信・・・。
「てめえ休み中に新規の出品してるじゃないかー(怒)」と、心の中で怒鳴っていました。
その他にも、振込先も連絡せずに振り込めとか信じられない対応ばかり・・・。
キナリさんの時と同じく園芸店とをやっている人で、よくこんな対応で客商売が出来るものだと呆れました。
悪い評価で評価してやろうかと思いましたが、こちらの住所など知られていることもあり評価なしとしましたが、多分、悪い評価は氷山の一角なのだろうなと言うことがうかがい知れました。

ヤフオクで酷い人に当たったのは初めてでしたが、これからはいくら欲しいものでも
悪い評価のある人は避けるべきだと学習しました(笑)

思い出させてしまい済みませんです^^;
同じ人でしょうか?(笑)
2014/12/20 08:11 | | edit posted by blue
Re: blueさんへ
初めまして、こんばんは!

何だか、ルーズな対応ですねぇ~
まずは、謝る事だと思うんですよ、言い訳が先なんてね。

多分、同じ方かもしれませんね。
このIDの持ち主は、別のIDでも出品している感じですよ。
私も、この一件から、評価を確認してから慎重に入札するようになりました。

私は、評価しましたが、あちらはこちらに評価はありませんでしたよ(笑
勿論最悪の評価をしましたよ(爆

オクもですが、ショップも酷い対応された所は二度と買いません。
欲しいなぁ・・・と思う事もありますが、グッと我慢してます。

お互い嫌な思いをしましたね。(笑


2014/12/20 21:17 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/891-2e08bf13
trackback