マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
棘なしのかわいいサボ達
多肉的サボが可愛くて仕方ない

置き場も無いのに・・・日当たりも一等地じゃなくても良いから、つい・・・



紫ラウシー 紫ラウシー

紫ラウシー

実際は、もっと紫なんですけどねぇ~


紫ラウシー

いっぱい子吹きしててお気に入りです♪ 最近オクで入手しました。

送料込みで1,000円以内 なので、ラッキーでした。


グリーンラウシー グリーンラウシー

冬かな?抜き苗で600円くらい・・・今思うと高いね。ちっちゃいし・・・

グリーンラウシー バルクテンシス
グリーンラウシー バルクテンシス

小さいねぇ~ 小さいので寄せてます。

バルクテンシスが少し大きくなってきたかなぁ~ 渋くてかなり好みな子♪


子吹き 烏羽玉 子吹き 烏羽玉

可愛いサボ代表の烏羽玉 去年春に来たけど、成長遅いねぇ~


子吹き 烏羽玉 一年前の様子

来た頃から見たら、少しだけ大きくなってるみたい。

子吹き 烏羽玉

そんな烏羽玉も、よく見るとなんか産まれてる??親からじゃなくて、子から子が産まれてるぅ

ちょっとキモいかも・・・・秋に植え替えしようかな


ボカサナ フレッド
ボカサナ フレッド

これも、オクをふらぁ~っとしてたら、見つけた子。

懐かしい・・・昔在ったなぁ~と見てたら、欲しくなって思わずポチっ

やっぱり、不思議ちゃんが好きなんだぁ・・・


ボカサナ フレッド

ちょい焦げが・・・・やっちまったよ、日陰気味で丁度良いのかな?

好みがかなり分かれそうなスタイルですが、キモい=可愛い♪の変態な人(あっ私ですが)

かなり好きなフォルムなのです♪ ストライクゾーンが広くて困るのね。


ボカサナ フレッド

ボカサナ フレッド

虫っぽいけど、本物の虫は駄目です。 

そっちは、キモい=殺意ですから~

フレッドさん、可愛すぎ~♪ これからの成長が楽しみな子です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ボカサナフレッド群生

ボカサナフレッド群生
価格:1,300円(税込、送料別)






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[サボテン]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
なんか、やっぱり!
多肉好きの人って、刺なしサボ好きになりますよね。
紫ラウシー、綺麗な色ですね♪

実は私、ボカサナモンストフレッドに夢中になり、あちこちで5つも集めてしまいました。いろんなタイプがあって個性的。この子と共に生きることに決めました!
春には増やして倍ぐらいにしようと思っています。

ラウシーもバルクテンシスも購入したばかり。
ラウシーも色が微妙にちがうので、いろいろ欲しくなります。
ルエッティや、プナのボニアエも買っちゃった~。
小さいのがコロコロ、そして触れるタイプ。
そういう子達、もう止まりませ~ん。
誰か止めて~。

こうしてサボテンだらけになっていく…。
2014/08/04 12:14 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
オオーw(*゜д゜*)w
紫ラウシーいいな〜♪可愛い〜♪
緑のは我が家のもそんな感じの値段でしたよ。
小さな刺無しサボ可愛い。
子吹き 烏羽玉。。。どうなってるんでしょう^^
噴射してる?
ボカサナさんもすごいですね。噴射しすぎ^^
見てると欲しくなります〜♪
我が家は来年春くらいかな〜。買おうかな〜♪
バラバラになったばかりだしね〜。。。
2014/08/04 21:50 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは~

サボも多肉だからねぇ~でも、棘は苦手なんよねぇ
なので、やっぱり棘無しサボは、ツボよね!

ボカサナ5つもっ!!凄い!!でも、分るわ~ 何とも不思議なお姿だものね。
私も、オクで見るまで忘れてた存在だったけど、見たら欲しくなって・・・

ってか、ボカサナと共に~なんですね(笑

ボニアエ良いですよね♪
私達・・・好みが被りすぎ~ まぁ、多肉好きだから当たり前かぁ
ルエッティまでも~ 確かに可愛いです!!

そう言えば、10年位前にうちに来たバラ丸?が全然成長しないで生きてた。
それ程放置してました。多分仮死状態だったのかしら?
他のは、ほとんど枯れちゃったのにね。

ブサかわ キモかわ 渋かわ・・・不思議ちゃんが、どうにも可愛くてねぇ~


2014/08/04 22:09 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

紫ラウシー可愛いでしょ~♪ 

刺無しサボは良いですね~ 痛いのはいや~ うちにも何故あるのか分らない棘サボは、もうどうしたら良いやら・・・放置もいいところ

烏羽玉は色んな種類・タイプがあるので、これも集めると大変よね。
フレッドくんはほんとどうなってるの?って感じです。
来春まで待てるかなぁ~笑





2014/08/04 22:28 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/884-adc5fa88
trackback