マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ガガイモ軍団
凹んでばかりはいられないので、夏に元気なお肉を見て現実逃避中~

ガガイモ科も沢山あり過ぎて・・・

どちらかと言うとキモい系、どう見てもキモい系か?イカツイ系?


ガガイモ寄せ植え

春に、100均ケーキ型に寄せ植えしました。

何とも言いようの無い・・・・植物には見えない


ガガイモ 峨角 ガカク
フェルニア属 峨角

去年の秋にお迎えした、いとう産の峨角(ガカク)が一番成長しています。

もうはみ出してきて、脱走中~


峨角 いとう産

来たばかりの頃はこんな感じなので、多分、倍くらいに増えたと思います。


ガガイモ スタペリアンサス ピローサス スタペリアンサス属 ピローサス

モンスターではないです。

去年は1本だったけど、植え替えてから気付かぬ間に増えてました♪


ガガイモ スタペリアンサス ピローサス

緑のムックみたいです。


ガガイモ スタペリアンサス ピローサス 柔らかい毛?に覆われてて可愛い♪

ニョロニョロといっぱい増えて欲しいなぁ~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


◇スタペリア◇大犀角◇2.5寸鉢◇

◇スタペリア◇大犀角◇2.5寸鉢◇
価格:1,296円(税込、送料別)



◇フェルニア◇バルバータ◇2寸鉢◇

◇フェルニア◇バルバータ◇2寸鉢◇
価格:972円(税込、送料別)



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ガガイモ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
すご~い、ガガイモっていろいろあるんですね~!!
これで、何種類くらい植えてあるのかな~?

ムックみたいな子に、笑ってしまった~(*≧▽≦)ノシ))
ほんと緑ムックだ~!!
2014/07/28 21:51 | | edit posted by デコ
Re: デコさんへ
こんばんは~

ガガイモってもの凄い種類ありますよ~もう名前覚えられません。
これで、4種類かな?・・・

もう、花が咲かないと、区別付かないのも多いですしね。
フェルニア属 スタペリア属は似てるのおおいです。
花も魅力的ですが、花のない時期の方が多いから、外見で選んでます。

ムック良いでしょ♪大好きな子ですぅ~




2014/07/29 01:42 | | edit posted by キナリ
こんにちは。
ガガイモもたくさんいますね~。
これを寄せ植えにしちゃうなんて、さすがです。!(^^)!
思いもつかないです。
皆一斉にお花が咲いたらすごそう!

やっぱり、こういう子達(ロゼットに展開しない)の方が、気を使わなくて良いと思うようになりました。
もう、エケはよほどじゃないと買わないかな…。

最近、ガガイモの丸いの、いろいろ欲しくなり困っています。サボも、刺が嫌だったのですが、刺なしサボテン意外と多いじゃないですか~!
と、方向性を見失いフラフラ、ウロウロ…。
ある程度サボ集めたら、次、ガガ、行きます!

とにかく、もう少し涼しくなるまで、おとなしくしてることですね(^_^;)


2014/07/29 12:52 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは!

ガガイモ好きなんですよねぇ~ 
一気に花咲いたらなぁーなんて・・・ほんと凄そうです。

確かに、エケは難しい子が多いですもんねぇ~
でも、可愛い姿も見れるので、育てていくうちに淘汰されていくかなぁって思います。

私なんて、方向性なんて皆無です(爆
節操なしなので、あちこち手を出して、えらいこっちゃですよ~

サボも奥が深いからなぁ・・・私も少し刺しのないのをゲットしちゃいました♪
あぁ・・・もう大変ですっ

今年は、去年より更に暑い気がする・・・年々そう思う
あと1ヶ月は気が抜けませんね。



2014/07/29 21:38 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/879-29d133d0
trackback
