マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
癒されるねぇ~ラウリンゼ
分ってるけど、暑いと言ってしまう暑さ・・・

ベランダは朝から35度はあるし・・・人も多肉もバテるよねぇ


でも、ラウリンゼさんは涼しげ~♪

あまり目の届かない所に置いてるから気付かなかったけど、久々に見たら癒されたわぁ


ラウリンゼ ラウリンゼ

一番大きないとう産のラウリンゼゆっくり成長なのに、ここまでするのは何年かかるのかな?

 
ラウリンゼ

何時お水あげたか忘れるくらいだけど、変わる事無く居てくれてありがとう♪

クールなブルーが際立ってて、ほんのりピンクな爪が可愛い。


ラウリンゼ

激変エケを見て凹んだら、ラウリンゼを見る事にしよ~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
毎日バテバテですね~。

部屋の中に入れた方がいいかも?ってぐらい暑いですね。
暑くてベランダにあまりいられず、たまにじっくり見るとビックリすることだらけです。
(良くない方向に、(^_^;))

ラウリンゼって年中お水欲しがりませんよね。
「大丈夫かっ?」と思うけど大丈夫みたいです。(笑)

激変エケ、いっぱいいますよ~。
蒸れもショックだけど、徒長も結構凹みます。
作り直す途中でまた徒長…。

2014/07/25 21:34 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

ほんと、8月が思いやられますね。
特にエケは、ヘロヘロ ヨレヨレ カリカリ・・・夜になっても30度あるし・・・

ラウリンゼって、型崩れし難いのかな?でも、小さなラウリンゼはイマイチなんですよねぇ
やっぱり、産地が違うから??

徒長も嫌ですよねぇ・・・この時期はカットしない方が良いだろうし、どうしたもんだか
ただただ、暑さを我慢して耐えるしかないですかねぇ?


2014/07/25 23:07 | | edit posted by キナリ
どーもー( ̄∇ ̄*)ゞ
お暑ぅございます。

ラウリンゼ、強いんですね~
先祖のラウイも、かなり丈夫だからかな?
粉が、たまらんですな…(//∇//)

そろそろ、コゲコゲ注意報…
遮光のタイミング、考えてます。
2014/07/26 23:29 | | edit posted by Poco
キナリさん、こんばんわ!
ワォーw(*゜д゜*)w
ラウリンゼさん、奇麗♪
みんなこんな感じで癒してくれたらいいのですが。。。
色々小さいけど火傷も出て来たり、今から心配。
なんとか今年も乗り切って欲しいです^^
2014/07/27 00:02 | | edit posted by お世話係
Re: Pocoさんへ
こんばんは~♪

お久しゅうです。

ほんと、お暑いですなぁ・・・・ダルダルですよぉ~

ラウイって丈夫なんですかぁ、うちにはチビで最初から調子が悪い子だったので
どうかと思ったのですが、ちょっと安心したわ。

お粉に丈夫なら、言う事なしだわ~♪ でも、小さいラウリンゼはイマイチなお姿・・・
綺麗になれーーーーーーと念じてますけど・・・

遮光無しで行くつもり・・・日当たりがイマイチの我が家なので、でも、ちょいちょい焦げてます。
ははは・・・・


2014/07/27 21:09 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どーもー♪

イマイチなラウリンゼもあるんですが、この子は来た時は勿論ですが
手が掛からずにいつもこんな感じで、優秀な子ですね。
皆こうだったら良いのになぁ

同じ所に置いてても、焼ける子も居れば平気な子もいるし・・・
あと、1ヶ月何とか頑張って欲しいですよね。


2014/07/27 21:23 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/877-564c5ed8
trackback