マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
きゅっと丸まってるデレンベルギーとザラゴーサ
でろ~んと広がってるエケばっかりの中、きゅーーーーーっと可愛いのを見っけ♪

ちょっと嬉しくなりました。



デレンベルギー デレンベルギー

今は閉店しちゃった? テーブルガーデン産

他のエケも一緒に水遣りするし、置き場も一緒なのに、なじぇ?


デレンベルギー

みんなこうであって欲しいなぁ、3つあるうちこの子が一番可愛い♪

夏も無事越えてくれますように・・・

デレンベルギー

水が欲しいのか、根もボーボー(笑



ザラゴーサ ザラゴーサ

いとう産、来た時より小さくなってしまったけど、夏だから仕方ない・・・と言い訳

あまり大きくならないタイプなのかな?(ポジティブ?)

ザラゴーサ

横から~

ザラゴーサ

真上から~

年中色も変わらないみたいだけど、安定感が良いなぁ・・・・

エケって、激変する子が多い気がして、夏になると暴れん坊になって

どうしたらええの??って感じです。ムズイわぁ

ザラゴーサ

IMG_3095_20140723094606453.jpg

黒爪かと思ってたけど、赤爪?

粉っぽいお肌に爪・・・ツボだすぅ♪ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


◇エケベリア◇大和錦◇2.5寸鉢◇

◇エケベリア◇大和錦◇2.5寸鉢◇
価格:486円(税込、送料別)



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは!
デレンさんかわいい~。
カッコいい群生デレンが出来そう。(^^)

ホント、みんなこんなだといいのにね。

ザラさん、同じく成長遅いような気がします。
確か春に植え替えて、その時は一気に「ぶわっ」と大きくなったように見えましたが、それっきり、そのままです。

いとうさんの苗は素晴らしいけど、植え替えしないと根詰まりでダメになりそう。その植え替えのタイミングを間違うと、またダメだし。

ポットの下から根がボーボーの子、いっぱいいます…。
2014/07/23 10:00 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんにちわ!
デレンベルギーさん、ムギュギュ〜ってなってて奇麗です♪
我が家だったら、水やり過ぎて開いちゃうかな〜。それとも腐る?(´∀`*)笑)
今から本格的に暑くなったら、多肉さんもしんどいですね。
なるべく水やらない様に気をつけよう^^
あっ、サボテンのラウイ、腐った。。。
なのでバラバラにしました。こんな時期に。。。
なのにまだ色々欲しいと思うこの頃(´~`)ウ~
もぅ1回買いに行こうかな。。。
2014/07/23 11:22 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは~♪

デレンさん、このまま無事に夏越してくれたら群生出来るかなぁ~♪
ふふふ・・・・キモい笑が出てしまうぅ~

ザラさん、やっぱり遅いですよねぇ、うちだけじゃないんだね。
ちょっと安心しました。
そそ、植え替えして暫くは大きくなった気がしました。
気だけだったんだぁ・・・・

いとう産のは根がしっかりしてるのが多いから、早めに植え替えした方が良いかもですね。
また、秋忙しくなりそうですねぇ。


2014/07/23 21:32 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~♪

デレンさん、お子さま持ちでも、蒸れずに(まだ分りませんが)居てくれてありがたいです。
あっ、撮影の後水遣りしたら、開いてきてました。

これから人間もだけど、多肉はもっと辛いですよねぇ~

ラウシー腐っちゃったんですかぁーーーー!ショックや
この時期でも、物欲抑えるのしんどいっすね。

私も、紫ラウシーが欲しいんですけど、中々巡り合えませんわぁ


2014/07/23 21:45 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/875-1818379c
trackback