マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
粉系コチレドン達
粉系コチレドン(勝手に呼んでます)

お粉だけど、あまり気を使わなくてもいいところが良い。(アタシだけか?)




コチレドン 銀波錦 銀波錦

なんとかベランダで越冬したけど、調子悪そうだったので、春にカットして挿し木した。

順調に根も出て、調子を取り戻したみたい。

コチレドン 銀波錦

コチレドン 銀波錦

粉っぷりが凄いわぁ~ 葉のウェーブ?も素敵♪ 


コチレドン 白美人  白美人

これは最初正体が分らない子だったのよね。 詳しくはこちらで・・・


コチレドン 白美人

王国産(アドロミスクスの白桃で購入)と、いとう産(オマケ)と一緒に

いとうさんのオマケで、コチの白美人と分りました。

何だかねぇ・・・属も名前もめちゃくちゃ・・・多肉専門のショップなのにね。


コチレドン 白美人

紫っぽい爪が良い♪

コチレドン 白桃 白桃

これも、同じく謎の子でしたが、色々情報を頂いて(お世話になってるwinvery さん)白桃と判明

春にバラバラになってたのを一緒に植えました。

winvery さんから頂いた子は寄せ植えで元気にしてますよ♪

コチレドン 白桃

白桃とは、中々言い得てる気がします。

産毛のある白桃っぽいです。

コチレドン 折鶴 折鶴 カクトロコ産

ずっと待っていたんですよねぇ~ (中々入荷されなくて) やっぱコチ好きだわぁ♪ 


コチレドン 旭波の光 旭波の光

斑入りだからか、成長が更に遅い気がします。

コチレドン 旭波の光

ちょっと徒長してるなぁ・・・

コチレドン 旭波の光

寒くなると、もっとピンクの縁取りが綺麗になるんだよねぇ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

◇コチレドン◇銀波錦◇2寸鉢◇

◇コチレドン◇銀波錦◇2寸鉢◇
価格:378円(税込、送料別)





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[コチレドン]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは!
やっぱりコチ、イイですよね。

白美人、とってもいい感じですね。
成長、遅くないですか?
うちの、いとうさんおまけの白美人はまったく動きがないです。根が張る前に暑さで休眠しちゃったとか?

だいぶ前のふっくらダルマ娘のカットが、やっと数ミリの根を出したところです。
どうも冬から春にかけて一気に成長するタイプなんじゃないかな~、と思っています。(うちにいる子は…。)

最近、私も銀波錦を購入しましたよん。
(小さい子ですが)
旭波の光も欲しくなる~。
2014/07/21 11:32 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは!

ですよねぇ~ コチ良いですよね~ムチっと感が何とも。。。

白美人来た頃は、ナヨっとしてて不安でしたが、春から順調に成長してます。
でも、ゆっくりですけど~ いとう産も、春から動き出しましたよ。

コチは全般的に遅いですよね。
でも、小さい方が少し成長が早い気がします。
ティンカーベル ペンデンスとか

娘系は遅いですよね。
の割りに、徒長し易いし・・・

結構日光大好きな子達ですね。

銀波錦を立派に育てたいっ!だけど、去年は半日陰だったからか、イマイチ・・・
ウネウネ良いですよね~
旭波良いですよ~(悪魔のささやき・・・)


2014/07/21 21:18 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/874-274d500b
trackback
