マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
アボニア クイナリアの小さな花
不思議な多肉アボニアさん。

くねくねしたクイナリアに花が咲くとは思ってなくて、ちょっとビックリ

何せ、この小ささ・・・2号鉢ですから


アボニア クイナリア 
アボニア クイナリア

お芋が出来るタイプだけど、まだまだ細いし、根もそれ程張ってないと思う。

素焼きだから、水遣りは多めです。


アボニア クイナリア

それにしても・・・小っさ!にょろにょろの先に咲くんだねぇ~


アボニア アルストニー

ついでにアルストニーの花を・・・・

去年の夏も暑かったけど、何とか無事乗り切ってくれて、お花まで見れるとは思ってませんでした。

成長はめちゃめちゃ遅いけど、割と丈夫なのかな? 勿論年中戸外(笑


アボニア アルストニー

赤花なので、白も欲しいなぁ・・・・でも、高級ちゃんだからなぁ

縁があれば来てくれると思ってます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アボニア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
アルストニー、今すごく、とっても考えているところです。

夏越しできたのですね。
さすがぁ~!!

探せばネットショップにいくつかあるみたいですね。
でも、1.5㎝とか…、
で、結構お値段するのですね。(^_^;)

どうせなら、赤花と白花両方欲しい、となってしまうことになりそうでコワいです。
2014/07/20 19:18 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

あら、気になっちゃてますか~
芋系良いですよ♪

夏越しも、半日陰に置いていたくらいで、真夏は40度はいくベランダに置いてましたので、
特別な事はしてないんですよ。
案外強いの?って思ってますが、どうなんでしょう?イマイチ掴めない子です。

ほんと、成長が遅すぎて、花が咲いて、生きてるんだぁ・・・って確認した感じです。
芋が全然大きくなった気がしないです。
管理が悪いのか?・・・でも、成長はかなり遅いですからねぇ
目に見えての成長は無いって感じです。

白欲しいなぁ・・・

うちのも、2センチあるかないかで、1千円台で買ったと思います。
ラッキーでした♪
2014/07/20 21:57 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんにちわ!
アルストニーめちゃ可愛い^^
ちょっと壷かも♪今度見つける事あったら、あるのか?
買っちゃおう♪

↓アナカン、全部かどうかはわかりませんが、自花結実しやすいみたいですよ。
発芽率もかなり良くて、貰った物も90%以上でした^^
花が終わったら上向いてガク?みたいなのが枯れたっぽくなったらパカッと種が出ちゃう前に早々摘み取らないと、あちこち生えて来そうです(´∀`*)笑)
2014/07/21 13:41 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは!

可愛いっすよ~アルちゃん♪ 超ゆっくり成長だから、場所も気にしなくて良いと思います!
ただ・・・お高いのよねぇ~
この間、オクで4センチ位のが4,000円で出てました。
1センチ1千円かぁ・・・でも、2センチ未満なのに3,000円以上するのもあるし・・・

でも、お勧めですよ~♪

アナカン・・・うちのは弾けて飛んでいってるのかなぁ~
あちこちで発芽するかも?



2014/07/21 21:23 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/873-c15767af
trackback
