マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ぷちぷちアナカン三種盛り
小さめアナカンをトマト缶に寄せました。

1ヶ月ほど前に撮ったものです。




アナカンプロセス  小さめアナカンの三種寄せ


アナカンプロセス 花芽がわんさか~


アナカンプロセス ルベルシー ルベルシー


アナカンプロセス ナマクエンシス バエセケイ
左 ナマクエンシス  右 バエセイ

どちらも、成長が遅そうです。


アナカンプロセス やっと見れたお花

アナカンプロセス

アナカンて、皆同じ花なのかなぁ・・・ピンクだけなのかな?可愛い花です。

アナカンプロセス


最近の様子

アナカンプロセス


アナカンプロセス

更に乱れ放題で、絡み合ってます。

アナカンって、こんなに花芽が付くだねぇ・・・

なのに、中々タイミングが合わなくて花が見れないのよね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アナカンプロセス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
アナカン、可愛いです^^
案外たくさん、花芽上がりますよね。
画像はルベルシーのお花かな?ちょっと色薄目で繊細な感じです♪
今ルベルシーも種蒔きしてるので、いつかお花見れるか楽しみです♪
吹雪の松?はもぅお花終わっちゃいました。
1日花だからか、梅雨に咲くとなかなかお花見れないです^^
2014/07/18 23:32 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

アナカンって、勝手に難物ちっく?って思ってましたが、意外にも丈夫ですよね。
ベルシーも種まきしてるんですね!
これって自家受粉なのかしら・・・
種が確認できないけど、どうなのかなぁ~

1日しか咲かないのかぁ~儚いわぁ
何気にポーチュラカ?にも似てるよね。


2014/07/19 20:46 | | edit posted by キナリ
こんばんは。
アナカンがいっぱい!!
ホントにいろんな種類、たくさん育ててるのですね~。

お花、同時にみんな咲いたら見事でしょうね。

ルベルシーって、渋い色合いがステキ~。
頭に白いモシャッとしたのは生えてないのですか?
2014/07/20 19:10 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは!

アナカンもあまり見る機会が無くて、見つけるとつい・・・

こんなに沢山の花芽があるのに、咲くのはチラホラで、気が付いたら咲き終わってたりしてます。
ルベシーは、アナカンぽくないですよね。
パヤパヤの毛?みたいなのは生えてないので、セダムっぽかったりしますよ。
しぶーい色が本当に良いですよ♪


2014/07/20 21:33 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/872-51167694
trackback
